※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしても安心できない悩みがあります。寝返り防止にバスタオルを使っているが、寝付きが悪くなり、夜中にもモゾモゾするように。寝返りが怖いけど、ぐっすり眠れないのはきつい。対処法や経験談を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月です

前までは夜中に寝返りしてもそのまま起きていたのですが、最近はそのまま寝てます。

は!枕に居ない!と思って起きるとちょっと離れた所でスヤスヤ寝てる感じです😂

寝返り防止に両側にバスタオルを置いたのですが寝返りできないのが嫌なのか寝付きも悪く、夜中もモゾモゾが増えました。
((置かない時は横向きで寝付いたり、モゾモゾがなくなることはありませんが✋握るとスっと再眠に入ります。

寝返りがえりまでは窒息が怖いのですが、ぐっすり寝れないのも本人はきついのかな…と思っています

何かいい方法ありませんか?
みなさんはどうされてましたか?

コメント

ちゅんちゅん

よく寝返り防止に〜って聞きますがうちは特に何もせず、ふかふか布団は避けてスリーパー着せて自由にゴロゴロ。
夜泣きも全然なく今までやってきました!

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    やはり、自由にがいいですかね🗽笑
    うちもスリーパーなので自由にさせてみようかと思います😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも心配になって調べましたが、結局寝床に何か余計なものを置くことになり、そっちの方がよくないんじゃないかと思いやめました😂
始めは起きましたが、最近は寝返りうっても寝てます😂

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    やはり自由🗽が1番ですかね🤔
    ありがとうございます!

• 3月26日