※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でベビー用品を揃えるのは早いでしょうか?

初マタです!妊娠7ヶ月になったら大型の物も含めベビー用品の購入して、妊娠7ヶ月の間にほぼ全て必要な物は揃えようと思うのですが早すぎるでしょうか?

コメント

Hana

私は7ヶ月中に全て揃えましたよ〜✨

私もそれくらいの時期から用意してましたよー!
ベビーカーは産まれた後に買いましたが、ベビーバス、チャイルドシート、ベビー布団、衣類などは準備してました😊

mamari

臨月になると思うように動けなかったり意外と部屋掃除とか忙しかったりするのでベストだと思います!!
ベビーバスやベビー布団など!!

ママリ🔰

妊娠後期になってくると自分で長時間外出してお買い物するのがなかなかしんどくなってくるので、少しずつ買い始めてもいいと思いますよ!

ただベビー用品の中には意外と使わなかったものや、買い過ぎてしまったもの、産後の購入でも間に合うものもあるので様子を見ながらがおすすめです。

大物はお店のセールやネットのポイントアップの時期を狙うのもありかと。

不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが、万が一急に入院したり、出産が早まる可能性を考えてママの入院出産アイテムを早めに用意しておくといいと思います!

ベビーアイテム買い集めるの楽しかったです😊

ママリ

全然良いと思います❣️私はいまから準備するのでお腹も大きくて出かけるにも、もう、はあ😩という感じです笑

ママリ

上の子のとき早産になりましたが、チャイルドシートや肌着、退院着など、必ず使うなって物は早めに準備してたので焦らずに済みました💦

だんだん動くのも億劫になりますし、何があるか分からないので、そのぐらいから準備できるものはしておいて間違いないと思いますー!!

ママリ(26)

娘のときに大型のものを7ヶ月の時に揃えましたが邪魔で邪魔で仕方なかったです😂🤣置いておくところがあるのであれば早めに買っておくと後期になってわざわざ動かなくてもいいですしいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

全然早くないと思います!☺️
何があるか分かりませんし!

ゆゆ

今7ヶ月ですが、早いかなぁと思いつつネットのセールやポイントバックに惹かれて買い始めてます😂
抱っこ紐は買ったので、あとはベッドとチャイルドシートあたりはそろそろ目星つけて買う準備しようと思ってます!
あとつい最近になって急に腰痛や動きづらさを感じ始めたので、動けるうちにリサーチして買った方がいいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

早すぎなんてことはないです✨動けるうちに準備しておいたほうが後々らくですよ🙆‍♀️💓