※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
妊娠・出産

最終生理日から7週3日で受診。胎芽は4.8mmで心拍確認。成長は小さいと言われ、1週間後再受診。週数通りに成長した経験ありますか?排卵日近くに1回のタイミングでズレは少ないと考えています。



最終生理日から計算して
7w3dの今日受診したところ
胎嚢の大きさは計りませんでしたが
胎芽は4.8mmで心拍確認できました。
でも小さいねーと言われまた1週間後に受診になりました。

調べると大体1センチくらいはこのくらいの時期には
あるようで、、、
前回の時に胎嚢があまり成長してないので
流産の可能性もあると言われていましたが
心拍確認できて一歩成長ですが
小さめと言われてドキドキしています。。

ここから大きくなって週数通りになった方いますか?

排卵日付近に一回しかタイミングをとってないので
週数のズレはそこまでないと思います。

コメント

Chamo‪🐸

私5.1mmでしたけど
小さいとか何にも言われなくて
「うん!順調に育ってるね!」
って言われ今は週数通りの大きさですよ😃

その日の大きさがどうこうじゃなくて
前回より大きくなっているかが重要らしいので
気にしなくていいと思いますよ🍀*

  • 👧👧

    👧👧

    同じくらいの週数で
    5.1mmでしたか??
    前回の時に流産の可能性の話をされているので不安でたまりませんが
    心拍確認できたので赤ちゃんの力を信じてみたいと思います🥺💗💗💗

    • 3月25日
  • Chamo‪🐸

    Chamo‪🐸

    7w2dに5.1mmでしたよ!
    心拍確認出来てるなら特に不安になる大きさじゃないと思いますよ💕
    週数通りだね(*^^*)って言われてましたし
    もしかしたら先生によっての感覚の違いなのかな?🤔

    • 3月25日
  • 👧👧

    👧👧

    最初から胎嚢が小さいと言われていたので不安で、、、
    もしよろしければその時のエコー画像とか拝見できますか?😭
    先週行った時に胎嚢が小さいと言われ1週間で心拍も確認できるようになり成長に驚いているところですが😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は7w0dで4.6ミリでした!
私も小さいなって思いました😭
ですが順調ですねって先生に言われたので信じることにしました🥹✨

  • 👧👧

    👧👧

    そうだったのですね!
    心拍は確認できましたか??
    赤ちゃんの生命力信じましょう😭💗

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w0dと7w0dで確認できました☺️🌸
    小さかったりすると検索したりして不安になりますよね🥲
    お互い無事に妊娠継続出来ますように✨

    • 3月25日
  • 👧👧

    👧👧

    そうだったんですね!
    ほんとに無事お互いに妊娠継続できるように願っています🥺

    • 3月25日