※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
子育て・グッズ

5歳、2歳半の娘の食器を新調したい。100均のプレートからグレードアップ考え中。ディモワやすみっコのメラミンプレートも検討。適齢期は?カトラリーも気になる。

子供用の食器について

5歳、2歳半の娘達のお皿を新調したいと思ってます。
現在は恥ずかしながらDAISOで買ったディズニープリンセスの仕切りプレートです。少食の長女、大食いの次女のおかずを盛るにはちょうど良いサイズ感で、本人達も気に入ってるのですが、やはり100均の物をいつまでも使い続けるのも抵抗があります💦
平日夜はワンオペのため、ワンプレートに盛って配膳等の手間を減らしたいです。

色々調べてるとディモワのグランデサイズのプレートも気になったのですが、食べやすいのでしょうか?
ディモワは使ったことがなく、かわいいけど小さい方の仕切りが縁が高いからすくいにくそうに見えます🤔

ちなみに姉妹ともにおかずは大体お箸で食べます。形状によりスプーンの方が食べやすい時だけスプーンを使ってます。

ディモワのプレートを使わせるにはもう適齢期過ぎてますでしょうか😅?

トイザらスやAEONですみっコの仕切り付きメラミンプレートもあったので、それもありだな、と思ったり。
スプーンとフォークもすみっコで新調しようかと思ってるのですが、現在販売中のプレートとカトラリーではすみっコでもシリーズ(デザイン?)が異なるためなんかちぐはぐになる?とも思ったり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じものが出てこなかったんですが
&ifというインテリア雑貨のお店で
写真の1番下にあるようなお皿を見つけて使ってます✨
私が使ってるのは恐竜柄で3個仕切りがあるもので
同じものがネットになかったんですが😭
4歳の子も1歳の子も同じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディモアは年齢的には赤ちゃんってイメージありますが
    家で使うものだしそこまできにするものでもないかなと思いました✨

• 3月25日
  • mimirin

mimirin

やっぱりディモワは赤ちゃん用って感じですよね💦
    楽天のお買い物マラソンで口コミで評判の良い仕切り皿買って見ました!うちの子供達にも合えば良いのですが😅

• 3月26日