※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを預けることに不安を感じています。保育園に入れる予定だけど、虐待事件もあり心配です。

皆さんは、親や身近な人に子どもを預けていますか?
うちは家が近所ということもあり、よく見てもらってたのですが、ヒヤヒヤすることがたくさんあり、正直行きたくないなあと思ってます。

例えば息子を抱っこした状態から落としそうになったり(息子は急にのけぞるため)、抱っこしたまま寝落ちしたり。

窒息、転落、本当に一瞬の隙が命取りになる可能性だってあるので私はすごく注意をして面倒を見てるのですが、うちの親はそんな感じではないです。

私が心配性なだけかもしれません。生まれる前は、私1人が面倒を見るのもこの子にとって良くないから色んな人に見てもらおうとか思ってましたが、今は怖くて預けたくないと思ってしまいます。

仕事復帰したいので保育園に入れる予定ですが、それも今から不安です。最近、保育士さんの虐待の事件もありますし。

私が病気なんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう場面を見たら心配になりますし、病気じゃないですよ😭!
私の母は子供沢山産んでるしもう何回も預けてますがそういう事なかったので安心して預けられますが、兄はたまにヒヤヒヤする事あるので預けられないです😱💦
保育園も今色々ニュースになりますし、心配になって当然だと思いますよ😢!
私のところは海が近いので、もし津波が来たら…と不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちの母も2人産んでますし私たちは保育園にも入らず育ててもらったので、安心して預けられると思ってたのですが、なんで??と思う行動が多くて。
    心配しすぎはダメだと頭ではわかってますけど、色々心配になりますよね。
    うちも川が近いので台風などきたらと思うと怖いです。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

自分の母親と義実家には帰省した時とか数時間見ててもらうことはあります!

私よりも子育てベテランだし特に心配はしてないですが、どちらかと言うと母に預ける方が心配ですね😂
義両親のがしっかりされてるので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちもたまにみてもらうくらいがちょうどいいのかなと思いました😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

実母になら安心して預けられます😊4人育て上げた子育ての大先輩なので🥺❤️
保育園の件は確かに頻繁に報道されてるし、ただ心配なところ見てしまってってことなら自分の子のことだしはじめてのママリ🔰さんがどう思うのかで判断すべきだと思います😊
何よりも大切な自分の子だし、病気でもなんでもないです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心して預けられるの羨ましいです…うちも大先輩のはずが頼りないです😂
    本当に大切すぎておかしくなりそうです笑

    • 3月24日