※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

22週6日で子宮頸管33mm。30mmまで来たら自宅安静。介護職で無理な状況。同じ状況の方の経験を聞きたい。

22w6dで、子宮頸管33mmで
30mmまで来たら自宅安静だし、
普段の生活は大人しくしてねと
注意されました。

でも介護職だし、子供もいるしで
無理な気が…。

職場では話をしてるので
なるべくお腹がはらないような配置に
してくれてるんですが、
場合によっては力仕事ですし、
旦那も協力してくれてるのですが、
子供もまだ抱っこ抱っこなどですし…。

張り止めの薬飲んでてもはらなくはないです。

同じくらいの週数で、先生から
注意され、結果自宅安静・または入院まで
なった方のお話聞きたいです。

コメント

ちみー

私は25wぐらいで子宮頸管3cmもないよと言われました。
そしてずっと薬を飲みながら自宅安静でゴロゴロして娘の抱っこは座りながらしてましたがついに明日から37wまで入院になってしまいました😭
面会も禁止で約1ヶ月半上の子に会えなくなるので寂しいです。。

  • まりも

    まりも

    安静にしてても入院になってしまったのですね😭
    もう出産間際まで入院ですか🤯!
    それは寂し過ぎますね😭

    妊娠中期ではよくお腹が張ってましたか?
    私は赤ちゃんの胎動がとても
    何回も感じるのでそれも原因?
    と思えてきて…
    何もしてなくても張るんです😞

    • 3月24日
  • ちみー

    ちみー

    たまに張ってるなーって思うぐらいでした🥲
    最近はよく張ってて薬飲んでても普通に張ってます。。
    薬の副作用が結構しんどいけど先生は点滴の方が副作用ひどいよって言ってたので今からドキドキしてます...😣

    • 3月24日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

現在26週で上の子2歳、介護してます❕
私は上の子の時から切迫だったので今回も切迫で自宅安静になりました