※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を始めてからずっとプラスチックのレンジ対応容器(子供用食器)を…

離乳食を始めてからずっとプラスチックのレンジ対応容器(子供用食器)を使ってきたのですが

油分のあるものはNGというのを知らずに1歳になる今まで、ミートソースやハンバーグなどもプラスチック容器に入れてグツグツなるまでチンしていました😭😭😭

プラが溶け出して、、、など今更心配で💦

美味しそうに食べる子を見て罪悪感、、、。涙

みなさん陶器でチンしてますよね😭?

コメント

ママリ

プラスチックの研究をしていましたが、成分が身体に吸収されることはないと思います。ずっとやっていて大丈夫だったなら大丈夫ですよ!
油分があると高温になりやすく、表面が融けたり泡ができたりしてレンジから取り出すと固まり明らかに表面が「融けて固まったんだな」という見た目になります。そうなっていないなら、融けなかったんですね!大丈夫ですよ。容器がダメになってしまう可能性があるのでこれからは油分が多い食品は避けたほうがいいですが、高温になりすぎないように様子見ながらなら問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい方に説明いただけてとても救われました😭
    心強いお言葉ありがとうございます!
    そのような状態にはなっていなかったと思うので少し安心です、、、

これからは気をつけます💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    プラスチックのけんきゅうをなされてたんですか!?
    教えて頂きたいのですが、新しいプラスチック容器は、ご飯など蓋をして温めると独特な匂いがあるんですが、それはなんなんでしょうか?
    害はあるんでしょうか??

• 5月14日