※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

子ども部屋のカーテンは必要でしょうか?外から見えず、夜は使わないため未設置。日焼け対策と洗濯手間を考慮して、どう思いますか?

子ども部屋のカーテンについて、どう思いますか?

目線以上の高さなので外から見えることはない。
子どもたちは寝室で寝ているため、夜は使っていない。

そのため我が家ではまだカーテンをつけていないのですが、日焼けなどを考えるとつけた方が良いのか、洗う手間を考えると子どもが寝るようになってからでも良いのか、どう思いますか?

コメント

おーちゃん

カーテンをつけた方が良いと思う方はこちらにいいね!をお願いします!

おーちゃん

まだつけなくても良いと思う方はこちらにいいね!をお願いします!

はじめてのままり

うちは玄関側は家が建っているのでカーテンしてますが子供部屋だけは前が草むらになっているので2年経ちますが今だにつけてません🤣

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊

カーテン=目隠しだと思っているので、その必要がなければつけなくても良いのかな?と思いつつ、他のご家庭はどうなんだろ?と聞いてみました😊

• 3月26日