※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

授乳時の方法について質問です。授乳クッションを使って授乳し、寝かせた後は移動させています。授乳クッションが欠かせないですか?

皆さん授乳する時どのようにしてますか?
私は病院で授乳クッションを貸されてから授乳クッションにほぼほぼ頼りっぱなしです^^;
自分にクッションつけたまま授乳後クッションの上で手を添えながら寝かせて寝たら寝床まで移動させるって感じなんですが
あまり頼りすぎてもダメなのかな(;ω;)
授乳クッションない授乳が考えられないです(笑)

コメント

うーたん

使えるものは使えばいいんですよ!まだまだ先の長い育児ですもん!楽できるときはしたら良いですよー。
昼間は授乳クッションの上で寝ても置けないですが、夜間授乳のときは同じ感じでそのまま寝床においてますよー!

• もった

もった

そうですよね!!
    楽しないと大変ですもんね(;_;)

• 1月19日
まひろ

私は片膝を立てて、もう片足はあぐらのときの状態でその上(太もも)に子供乗せながらしてます(笑)
私も最初の頃クッションないと授乳出来なかったんですが子供が大きくなったらなくても平気になりました(^^)
ダメとかないでしょうし全力で利用しましょ(笑)

• もった

もった

うちのこ小さめなんで安定感まだまだなので今後も活躍しそうです(笑)
    全力で利用します!!!

• 1月19日
こゆち

授乳中
クッションあると楽ですよね❤️

うちはないので
床に座った状態で、右乳あげる時は
右足だけ立てて背もたれにしてあげてます😳
左乳の時は左足を背もたれにしてって感じです♡

• もった

もった

あることに慣れてしまってるので外出時などが不安ですが^^;

自分の足を支えにされてる方が結構多そうな感じですね!

• 1月19日
yu(*´ω`*)

今もずっと家では授乳クッションに頼りまくりです!
新生児の頃はふにゃふにゃで、私も慣れてないしで授乳クッションがないとあげにくかったですし、今は今で8キロ弱あるので重いので授乳クッションに頼ってます😌
お出かけ出来るようになる頃には体つきもしっかりしてくるし、何とかなりますよー♡
お出かけ先では今の時期だと自分の上着を下に敷いて高さを出したりしてます👚

• もった

もった

大きくなっても授乳クッション使えるんですね!!
    外出時はそれなりに対応出来そうで安心しました(*´∀`)

• 1月21日