※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて、右足のサイズが間違っていることに気づきました。左足のサイズは17.5で、18.0の靴がちょうど良いサイズだと分かりました。

子供の靴のサイズです。
両足乗ってますが、右は間違いです😅(中敷き両方左足なので)

イフミーの中敷きに乗せてみましたが、左足これ明らかに小さいですよね?!😳
左足で載ってる中敷きは17.5です。
上履きの中敷きなんですが、17.5でも履くとかかとに少し余裕あるんですが…前の17.0も履けます💧
足が幅広でイフミー以上の幅広がないんですが💨

背105cmですが、もう18cmなんですね💦
靴やブーツは17.5がなくて大きめと思いつつ18.0にしてましたがちょうど良かったんですね😢

コメント

いちご

親指キツそうです💦

ニューバランスの373、
ムーンスターはどうですか??

• ゆか

ゆか

小指も寝てしまってます😢
    私も幅広なので完全に似てます…

どちらも持ってるんですが…
    373意外と横幅広くなくないですか?幅広っこに人気ですが…
    ムーンスターもイフミーと比べると微妙で。あとイフミーより固かったので、履きやすいイフミーにはしてるんですが…😭

• 3月23日
  • いちご

いちご

足の形も遺伝するんですね😳

そうなんですね!
    靴難しいですよね😭😭

• 3月23日
私は最強😎

イフミの上履きはそんな感じですねー下敷きより、靴自体が大きいですねーかかとにどのぐらいの余裕あるんですか?余裕あるなら18は大きい気がします!

• ゆか

ゆか

やっぱりイフミーの上履き中敷きより靴大きいですよね??

ちなみにイフミーのスニーカーも同じ感じですか?🤔
    中敷きの凹んだところに親指が来るようにしたら、かなり大きいですよね😅

18.0はベルトきつくしてもカポカポなりそうな気がして💧
    きついのも良くないですけど、大きめもダメですよね💦

17.5のは、履いたあとに子供の指入ります!

• 3月23日
  • 私は最強😎

私は最強😎

イフミのスニーカー履いたことないですが、上履き小6の娘もずっと愛用してます!小学生は大きくて大丈夫ですが、幼稚園児は危ないですねー!特にベルトのタイプだと、靴の前が浅くて、足が出ちゃうかもしれんません!息子も履いてますが、まさに同じ事で悩んでます!😂

• 3月23日
  • ゆか

ゆか

イフミーの上履きいいですよね☺️
    小学生になると多少大丈夫なんですね!
    確かに靴の前方浅いですよね😳

いずれ買うことになるし、実際に買って履かせてみるしかないですかね…🤔
    ありがとうございます😭

• 3月24日
はるか

うちの長女と身長変わらないです👏🏻🌷
長女も靴は18センチ、場合によっては18.5センチを履いていますよ☺️
ちなみに娘さんと同い年の息子も109センチのビッグボーイで19.0を履いてます🤣

• ゆか

ゆか

長女さん18.5の時もあるんですね!身長にしてはそこまで大きすぎるわけではないんですかね😭
    並ぶと、周りの子の靴が2cmくらい小さいんじゃないか…と見えて😢

息子さん19.0すごいですね!✨

はるかさんやご主人も足大きめだったりしますか?
    うちは夫は普通ですが、私が確かに大きめです😅背は普通ですが💦

• 3月24日