※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫早産の経験あり。2人目もお腹の張りが早く、不安。頸管短くてもつか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です。7年ぶりの妊娠で、上の子も4月から小学生になります!!
1人目からお腹は張りやすくパンパンしていましたが9ヶ月の検診で出血、頸管がみじかくなり切迫早産で1ヶ月の入院でした。
2人目も覚悟はしていましたがつわりが終わり、安定期に入った瞬間からお腹がパーンとした感じで、張りも頻繁、もうその気配があります…( ᵕ̩̩ ᵕ )
まだ頸管は4cm弱あるもののまだまだ先が長い生活なので張りどめと漢方は服用をしていますが、ここから正産期までもつのか?と不安です。
体質もあるので諦めてはいますが同じような方いらっしゃいますか?
今回は楽しいマタニティーライフを送りたかったのに今から寝たきりです(;_;)

コメント

なおちき

1人目の時に31週で頸管が2センチになり31~35週まで頸管無力症と診断され1ヶ月入院してました💦

1人目の時にに24時間点滴の入院したらすごく心配になりますよね😓💦

私も体質だから2人目は早めに子宮口を縛る手術をしないといけないと思うと言われてましたが、早めに張り止め飲んで4週に1回の健診も2週に1回にしていただき(もちろん自腹💦)毎回頸管長も見て、出産まで何も無くいけました😅
産む度に安静には出来ないので動いてると思いますが、3人目も今回4人目もお腹は良く張るので頸管長を毎回見てもらってますが早産にはなって無いです😊🎵

私も良くお腹が張る体質だと思いますが、こんなパターンもあります😅💦

• にゃお♡

にゃお♡

コメントありがとうございます!安静は辛いですよね…お腹大きくなってもスタスタ歩いている妊婦さんを見ると羨ましいです😭私は6ヶ月のいまから歩くのもスローで身体を動かすのも一苦労です。。今から自宅安静で出産準備に上の子も入学でバタバタなのに…💦
    張りどめの早くからの服用で出産までいけたのですね♥️
    そんな方もいると希望が持てます!私も今回は入院は逃れたいなーと思います!
    身体しだいですが…

• 3月23日