※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

みなさんなら離婚するか教えて欲しいです。うちの旦那は仕事が激務で帰…

みなさんなら離婚するか教えて欲しいです。うちの旦那は仕事が激務で帰宅は平日でも早くて21時、遅くて日が回ります。朝は7時には出るので、子供と会わない日も多々あり、家事育児はノータッチ。ゴミ捨てすらしません。休みは日曜のみでその休みも子供の相手はしません。言ったらやるって言う感じで、自ら進んですることはありません。まず子供に関心がなく、子供のことについて何も聞いてきません。私も扶養内勤務ではありますが、パートをしています。旦那は過去に事業に失敗した借金があり、毎月赤字です。その借金を返すのに必死に働いてくれているのはわかりますが、その代わり家事育児はノータッチ。夜遅くに帰宅して食べた夜ご飯の食器も朝までそのままです。私は旦那に対して家族・子供の父親という認識になっており、好きか聞かれたらわかりませんが、離婚に踏み出せないでいます。皆さんならどうされますか?🥲

コメント

ままり

失礼ながら、もともと2人のお子さんってご主人は望んで妊活されたのでしょうか?
もし望んでいたわけではなくてママの意思で出産したのであれば、子どもに関心がないのはもう仕方ないように思います。
ご主人が働いているから生活できている部分もあるとは思いますが、1人で2人育てていけるのであれば、離婚もありだと思いますよ。
うちの親は専業主婦で3人連れて離婚しているので、2人ならどうにかやっていけるかも?とは思います😊
ご主人がいることで、ご主人は何もしないけど自分はパート勤務で子どもたちをみながら生きていけるというメリット自体は存在しているので、お金がかかる時期まで利用させてもらって、大学に行くなら大学を卒業するまで一緒にいて、お子さんたちが社会人になったら離婚するというのもありです。今すぐに離婚するよりそっちの方が自分の負担が少なくて済みます!ただ、デメリットはあと10年以上はご主人という配偶者に縛られてしまうことです。
再婚したい、自由になりたいと思う気持ちがあるのであればこれは苦行になると思います。

ちなみに私は専業主婦かパートでのんびり生きていける方が良いくて、離婚したら2度と結婚する気はないので縛られても問題なくて、1人でフルで働いて大変な思いをするよりは、少しでもしてくれたらそれでいいかな!って考えで、離婚は踏みとどまりました。

はじめてのママリ🔰

私の中でどれか1つでもあるなら離婚しないかな?と思ってるのがあるんですが。
・経済力がある
・子煩悩とまではいかなくてもできる範囲で遊んだりお風呂入れたりする。
・家事をする
・私に思いやりがある
きっとこれのどれか1つでもあれば私は離婚してないだろーなぁと思ってました😅

はじめてのままり

離婚して経済力大丈夫ならしますかね。

わたしは、一生働くのは無理だししないかも

hhh

うちもそんな感じの家庭で、他にも隠れて借金やら、ここには書けない事までしてるので離婚を考えてます!
周りで離婚した子に話を聞いたり情報収集したりしてますが、
離婚したらすっごくお金がない!キツい辛い!ってみんな言いがちですが、しっかり準備して養育費もらえるようにして、自治体からひとり親の支援を貰っていければ、確かに苦しいですが、生活出来ない程苦しくはならないですよ‼️😊
それより孤独と戦う方がはるかにきついと私は思います!!
仕事してお金稼いでせかせか動くのも、子供達と自分の為なら頑張れる!ただ、旦那の駒になって我慢した生活は無理!!と私は思うの、密かに離婚準備を進めております✨w

実際の友達で、ちょうどAママさんと同じくらいの年頃の子供2人連れて離婚した子がいますが、養育費とひとり親の支援で、そこらのOLの月収くらいは収入があります🤣
車も離婚準備してる間に貯めてた貯金で一括で購入していて、ローンもありません!
なので、その子はシングル2人の子持ちだけど、週5のパートだけで生活していけてます😂
なんなら長期休みは全部休んでるって言ってました🤣💕
準備が抜かりなくやれて、準備期間は大変そうでしたが、そういうパターンもあるので、ずっと辛いままの結婚生活を送る必要もないし、自分の人生勿体無いですよね…

sabo.k

家事育児ノータッチな上に、夫婦の時間もあまりなさそうで…私はつまらないし楽しくないなと思いました💦

子供の話したいけど、厳しいんですよね?
夜も遅くて日曜日しか休みなしだし…。
まず子供に関心がない時点で、んー…となりますね。
家事もしないのであれば、自分がしんどい時あったとしたら、なにかできる…わけでもなさそう。

それを上回る稼ぎがあるのかと思いきや…借金あり(ギャンブルとかじゃないにしろ)となると、シングル選んじゃいますね💦