※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥⸒⸒
サプリ・健康

完ミのお母さんに質問です!産後ダイエットなにしてますか?!あと数日で産…

完ミのお母さんに質問です!
産後ダイエットなにしてますか??!
あと数日で産後4ヶ月になります。
今週2でバレーボールやってて
早く筋力戻したくて抱っこしながらスクワットしたり
足パカしたり沢山歩くようにしたり。
体も硬いままなのでストレッチ念入りにしたり🧘‍♀️
食事も基本自炊して朝はヨーグルト野菜スーププロテイン
夜も炭水化物抜いてます。量も減らしてるし…
全く減りません。なぜなのでしょう…

オススメあったら教えて欲しいです!
出来ればあと5キロは痩せたい…

コメント

ちみー

運動してるとのことなので筋肉になってるとかではないのでしょうか?見た目とかは変わらないですか??💭
私はもともと全く運動しないタイプなので筋肉は全くないので体重は軽めです、、。
運動してダイエットしてるタイプの人は筋肉がつくので体重は減らないけど見た目が引き締まってくると思います😌

  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    元々ゴリラ女だったんですが🦍w
    それが全て妊娠で脂肪に変わり、筋肉に戻すのが大変で😭
    確かに、見た目ブヨブヨが少ししまったかもしれません、、!!
    体重今は変わらなくても今後減ってくと信じて頑張ります😭ありがとうございます!

    • 3月23日
  • ちみー

    ちみー

    頑張ってください😊
    運動頑張ってたらだんだん綺麗に引き締まると思います😌
    私も年齢を重ねるたびに体力がなくなってきてしまったので産後頑張って筋肉つけたいと思います💪

    • 3月23日
あまま

すみません!
私もバレーボールをやってるのですが、産後1ヶ月のためまだ再開できてません。
ママリさんはいつからバレーボール再開して、何から始めましたか?💧

  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    私は産後3ヶ月すぎてから始めました!
    復帰する前にスクワットとストレッチから始めました!
    股関節固くなっててほぐすの大変でした💦
    今4ヶ月半で週1~2回できてますが、
    少しずつ身体と感覚戻ってきました!
    体験して感じたことは産後って背筋腹筋めっちゃ弱くなってるので
    怪我注意です😥😥

    • 4月14日
  • あまま

    あまま

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…(∵`)
    筋力が落ちてると怪我しやすいですもんね…🥲
    ちなみに、スクワットとかは産後どのくらいで再開しましたか??
    私はまだ早いですかね😭

    • 4月14日
  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    筋力自分が思ってる以上に落ちててビックリしました👀
    私会陰の傷が痛かったので
    2ヶ月から始めました!🏋🏻
    体調に問題なかったら1ヶ月から
    始めてもいいと思います♡
    赤ちゃん抱っこしながら
    下半身トレ結構やりました^^

    • 4月14日
  • あまま

    あまま

    なるほど!
    私、今は会陰の傷の痛みが落ち着いているので恐る恐るやってみます!
    あかちゃん抱っこトレーニング参考にさせていただきますね!💓

    • 4月14日
  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    バレー再開するとストレス発散?でめちゃスッキリしますよ!!笑笑

    お互い頑張りましょ〜✨♡

    • 4月14日