※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ170❤️
妊娠・出産

妊娠27週で体重減少。心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在妊娠27週です!

22週 →24週プラス1㎏
24週 →26週プラス0.8㎏

このように体重が増加してましたが、前回の検診から1週間…体重が減ってます((((;゚Д゚)))))))増えるのもハラハラで悩みのタネですが、減るのも心配で。

同じ経験の方いませんか?
赤ちゃん大丈夫ですよね。

コメント

りゅーちゃんまま

あたしも増えたり減ったりしましたが、胎児も順調に育ってたので、特にきにすることはありませんでした。健診でも、特に何もいわれませんでしたよ。(*´ω`*)

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

そうなんですね(^^)
    おりものの量が多いので"破水だったのかな?それで体重減ったかな?"と神経質になってました。

ありがとうございます!

• 1月19日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

もし、破水かな?と気になるときは病院で聞いて見たほうがいいですよ(^^)わたしも尿もれか破水かわかんなくて不安なときありました!病院で聞く人多いみたいです。何よりまゆちゃんさんが安心できることが赤ちゃんにとってもいいとおもいますよ♡

• 1月19日
  • ローラ170❤️

ローラ170❤️

アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*なかなか勇気がでなくて…。心配なことは先生に相談してスッキリしたほうがいいですね!

• 1月19日
そら

今日検診で正にその状況でした!

34週→36週 +2㎏
36週→37週 -1㎏

赤ちゃんは
34週2000g
37週2800g
だったので、自分の体重とは比例しないんだなぁと驚きました!

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

お母さんの体重が減ってもしっかり赤ちゃんは成長してるんですね!なんだか不思議です〜

勉強になりました!安心しました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月19日
  • そら

そら

グットアンサーありがとうございます(*^_^*)

少しの事でも不安になりますよね。私は割とネガティブなので、逆に考えすぎないようにする努力をしてます。

体重も本当なら毎日測らなきゃいけないって思うのですが、気にしすぎてしまうので、病院でしか測らないとか。

それが良いのか悪いのかは個人差はあると思うのですが、胎動も元気に沢山あれば、多少の体重の増減はいいかなって(笑)

本当に心配な時は病院に連絡するようにしてストレスフリーで出産を迎えられると良いですね!

お互いに頑張りましょう(^_^)v

• 1月19日
  • ローラ170❤️

ローラ170❤️

体重測らない方法もありますね!せめて回数へらすだけでも、多少の増減が気にならないようになるかもです*\(^o^)/*

私もネガティブなのでストレスフリー目指します!

• 1月19日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私も増えたり減ったりで酷い時は前日より1㌔マイナスになる程でした^^;

私は昨17日の健診で腹囲が2週間前より5cmもマイナスになっていて看護師さんも驚いていて、何回も計り直しをされたなどもあり不安でしたが先生には何も触れられず大丈夫なんだな、と思いました^^;

胎動などあって体調面でも気になることがなければ様子見でも大丈夫かもしれませんが、
健診がまだ先の様でしたら産婦人科の方に電話などで相談されてもいいかもしれません(。ᵕᴗᵕ。)

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

1日で1㎏減は驚きますね!浮腫みとか便秘のレベルではない感じですもんね!

みなさん経験あられるみたいでホッとしています*\(^o^)/*1週間後に健診なので様子みてみます。ありがとうございます!

• 1月19日