※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
子育て・グッズ

前橋市でファミサポ、ベビーシッターを利用した経験のある方いますか?ファミサポは利用までの期間があるか、利用したい日にすぐ利用できるか知りたいです。

前橋市でファミサポ、ベビーシッターを使ったことのある方いますか?
調べたベビーシッターは1時間の面談後、利用したい日が空いていれば利用可となってました。
ファミサポはジョブセンターで登録して利用できるまで期間があるんでしょうか?
それとも利用したい日に預かってくれる会員さん(?)がいたらすぐにでも利用できるのでしょうか?

コメント

前橋でファミサポ使ったことあります!
でも送迎での利用だったので、少し違うかもですが💦
わたしは登録してから利用したい日まで日があったので、それまでにファミサポさんを紹介していただいて、面談、練習(経路確認と保育園の先生への紹介)を経て本番!て感じでした!利用希望を伝えてから1週間以内に紹介してもらったような気がします💡

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    ホームページを見たらだいたい1週間前までに申し込みすれば良いみたいですね!
    でも登録までが大変そうですね💦
    ありがとうございました!

• 3月23日
わいこ

使ったことはないですが、、
アイルビーって言う訪問託児が良いって聞いたことあります~~~◎

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。

• 3月24日