※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が授乳拒否で悩んでいます。混合育児が楽なのか、完ミになるのか悩んでいます。

2ヶ月の息子が授乳拒否で母乳をあまり飲んでくれません。スケールがあるので測ると今までは170くらい飲んでくれてたのですが90とか100です💦これでは足りないのではと思いミルクを80足しています。
今日母乳外来に行ってみたのですが、ミルクを足さずに泣いたら飲ませるようにすれば戻るよと言ってもらったのですが、お腹が空いて泣いてるのか眠たくて泣いてるのかわからなくなるのがしんどいです。あと上の子が保育園から帰ってきてバタバタする夕方〜夜が母乳の出は悪くなるし上の子がいて眠れないしで、でも上の子に手がかかるので頻回授乳も大変だし、、、と混合の方が楽なのかな?と思ってしまいました😅
乳頭混乱を起こしているのかもしれないのですが、このまま混合でやっていけますかね?それとも完ミになってしまいますかね、、、

コメント

たまご

混合でうまく行くのは、まれかなと思います😭
私が聞いた範囲では、ミルク拒否か母乳拒否が多いです😢

でも上の子のお世話もあるので、無理せずお母さんが少しでも楽な方法に落ち着くと良いなと思います😭🙏

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱそうなりますよね😭
    夜中だけはミルク作るの大変なので母乳がいいんですよね😭
    そのためだけに日中は混合にして母乳飲ませとかないとなぁという感じで、、、😥
    でも上の子いると大変ですよね😵‍💫

    • 3月23日