※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が発熱後、離乳食を食べなくなり、体重が少し減少。食欲が戻るまで時間がかかった経験を共有してほしいです。フォロミから普通のミルクに変えるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の男の子
月曜日に発熱してから離乳食を食べなくなりました😢
熱は1日だけで、まだ鼻水は出てるものの元気はあります。

いつもは普通のご飯+BFで合わせて200gくらい食べてましたが、今は50g程しか口にしてくれず…
フォロミ、バナナ🍌、ゼリーは嫌がらないので取りあえずあげてますがほぼフォロミしか飲んでません😔

身長は約72cmで成長曲線から少し外れてます。
体重は8.5kgでギリギリ曲線内ですが、今朝家の体重計で測ると8.2〜8.4kg(動くので誤差が💦)と少し減っていました。
体調不良で仕方ないと思うも、ただでさえチビなのに食べてくれなくて心配です😭
ほぼ水分しか取ってないので💩も下痢気味。
一時的とはいえフォロミから普通のミルクに変えたほうがいいんでしょうか?

みなさん子どもが体調を崩したあと食欲が戻るまで時間が掛かったらどうしているか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん鼻詰まりや喉の痛みはどうですか?
うちのは上記の症状がある時は食べなくなります💦
鼻詰まりは味がしないみたいではっかりした味のものしかダメでした💦
心配ですよね😔
早く元気になりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はズルズル出てます🤧
    喉はわかりませんが、口呼吸になっているのでもしかしたら痛いのかな?
    小児科では両耳とも中耳炎になっているとは言われました。
    濃い味…それは気づきませんでした💦
    大人でもありますもんね!
    夕飯のとき試してみます☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにいつもは薄めているお味噌汁をそのまま出してみたら食べてくれました〜✨
    ご飯は変わらず吐き出されますが、これで少し安心できました😊
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    ご飯もお味噌汁にいれるか、
    柔らかめご飯をケチャップライスにしたらうちのは食べてくれました(^^)

• 3月24日
ねこ

うちの子も先日鼻ズルズルで食べるのがしんどいのかあんまり食べなくなってしまった時がありました💦
とりあえず好きなものばかりあげるようにして、チマチマ食べさせました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり鼻が詰まって食べにくいんですかね…
    薬は飲んでいるんですがズルズルで全然止まりません😂
    症状が落ち着くまで私も頑張ります💦

• 3月23日