※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉は70万円で海外留学に使いました。子供に渡す方法や時期について教えてください。兄はゲームなどに散財したようです。

自分のもらったお年玉ってどうなりました?将来子供に渡すとき、いい方法や時期があれば教えてください!自分のは大学のとき海外留学で70万全部使いました。兄はゲーム等?よくわからないことに散財したっぽいです。

コメント

J子

親に全て使われたみたいで何も残りませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! 何かあったらうちもそうさせてもらいます😂

• 3月23日
みい

大学入学時に定期預金に入った状態で渡されました!
まだほとんど手をつけずに残しています🍀
ただ妹は大学在学中に趣味とかに使い切っちゃったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ残ってるのは素敵ですね✨20歳位で使いたい欲でちゃいますよね😂

• 3月23日
フィルモア

親に渡してあとはわからないです😂
予想ですが運転免許+私の車購入の時に使ったのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は意外と使用しても気づかないんですね😂自分の車ならまぁいいですかね!

• 3月23日
  • フィルモア

フィルモア

そもそも、車買うために貯めててあげるね〜って言われてました💭
    あとは子供は自分の育った環境がそうなら自分が基準になると思います。
    ママリで20才になった時に通帳渡されたとかいうのを聞いてびっくりしたくらいです😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!基準となりますね。うちも車費用にしよかな〜て思いました✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

3姉妹でいとこも3兄弟が多く、お母さんが渡してる分 返してもらってるだけだからね~と言われてたので もらった記憶なしです😂
今はこども達それぞれの通帳にいれてってますが何に使うお金なんだろう?と思いながら貯めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが秀逸ですね😂
    私も入金してきて、何に使うんだろって思いました!

• 3月23日
ママリ

中3の時にカメラにハマってカメラ買いました!
後は高3の時に免許を合宿でとりに行った際に使いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味とか好きなことに使ってくれるのはいいですね✨😌免許もお金かかりますよね。

• 3月23日
ママリ

親が貯金してくれていて結婚するときに渡してくれて(存在はずっと知っていましたが使い道がなく預けたままでした)家の頭金の足しにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金は助かりますね✨散財するぐらいなら家とか車に使ってもらえば貯めた介あります🥹

• 3月23日
なあ

自動車学校費と
最初の車代と
結婚式資金 に
なったと母に聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車関係と、結婚関係で使われる家庭が多いんですね😊参考になります!

• 3月23日
はじめてのままり

親が貯金してくれてて
結婚するときに貰いました。
使う予定とかなかったので定期にして眠ってます 笑
本当にお金に困ったら使おうかな〜という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残してあるのは素敵です✨うちの子たちは渡したら即使いそうなので釘をささないといけませんね🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

親に全て吸収されました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様のお年玉事情をみると、なにかに使っても吸収されても、そうか。。で終わりそうですね🤭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを受け止めるしかないですからね…
    理由としては、相手のお子さんに返す費用だとのことでした。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

大学の原付や生活費に使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学の生活費はお金がかかりますよね😊

• 3月23日

小学校上がった時から自分で管理していたので、お小遣い+で色々使い消えていきました😂
お年玉は中学卒業まででした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の使い方の勉強になりましたか?それも必要ですよね😊

• 3月23日
はるか

150万ほど学費で使い、残りの350万は全部残してます!
まだ実家にありますー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い額ですね🤑✨おいてきてしまったんですか!私ならすぐ取りにいきます😂

• 3月23日
  • はるか

はるか

我ながらすごい額です🤑
    自転車で5-10分なのですぐに取りに行けますが、使ってしまいそうなので置いときます🤑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです!!もらったら使ってしまいそうです💦だから手を付けないんですね✨

• 3月23日
  • はるか

はるか

使う自信しかないです😂もし離婚した時のためとかマイホームの頭金にしよかなぁと✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて賢いんでしょう~✨何があるか分からないけどあれば心強いですね😊

• 3月23日
はるまき

もらったのは覚えているけど、使った記憶はありません💦
うちの子達にはお年玉はちゃんと渡したいので銀行に入れて、通帳に誰からもらったか手書きで書いています。お金の価値がわかってきて欲しいものが出てきたら、そこから使うのもありかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰から貰ったか書くのはいいですね😊✨やってみたいです。ありがたみを分かってくれそうですね!

• 3月23日
ママリ

小学生の頃のは親管理でどこで使ったのか分かりません!笑
中学生からはお小遣い無しで1年かけてお年玉を使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年かけてお年玉を使うのは偉いですね〜✨お金の大切さを学べそうですね😊性格によっては大変なことになりそうですが💦

• 3月23日
なっちゅん

小学校高学年からは半額は手元に残し、あとは渡してました。それ以前は全額渡してました…が、今に至るまで渡されてないのでどこかに消えました🤣大学進学してないし、自動車学校の代金も自分で出したので、ほんとどこに消えたんですかねぇ…(笑)

ぷくぷく

確か大学のときに通帳を渡されました!
そのまま続けて貯金していますが(貯金のための通帳になりました)、息子の習い事の口座にしたので、何年かしたらなくなりそうです😂💸

ザト

もともと小学生の頃から私管理で親が保管という名目で引き出したことはほとんどないんですが、大学入学する時に持ってきました😊
うちの子たちには児童手当と一緒に貯めてるので、将来結婚する時にデキ婚じゃなければそのまま渡そうかな、と思ってます🤔

ひまわり🌻

実家を出る時に通帳で貰いました!

家を借りる初期費用や家具家電に使いました😊

ままり

小学生から自分で管理してました。好きなもの買ってあまりは定期預金にしてました。

途中から面倒で放置で、大人になって期限切れの案内きて貯まってたのみたら10万くらいでした😂
そのときに解約して、メインの銀行に振り込みました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。消えた方、残している方、家や車に使った方、様々ですね~!参考になりました😊