※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
その他の疑問

広島県尾道市で、子育てや生活、その他不便だな〜って思う事ありますか?…

広島県尾道市で、子育てや生活、その他不便だな〜って思う事ありますか?
福山、三原と比べて尾道市の足りないとこあったら教えてください🙇‍♀️‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

福山から尾道に移住して来た者です!
スーパーやドラッグストア、病院など基本的な生活には困らないし、公園があったり、支援センターなどの遊び場もあるので、特に不自由に感じることはありません。
保育園も福山よりは比較的入りやすいのかなぁと思います😊
ただ、子ども用品を買うのは西松屋かしまむらくらいしかないので、保育園での持ち物が他の子とかぶりやすくなるかなぁと思います。なので、福山まで行って買い物する事も多々あります。
また、飲食店はたくさんありますが、おしゃれ過ぎて子どもを連れて行くにはなぁ…というお店が多く、福山よりは外食の選択肢が減ります。
いろいろ言いましたが、福山まで車で40分くらいで行けない距離ではないので、尾道に住んで良かったと思ってます😊

まま

市役所しっかりしてほしい。
他の市より色々おそいです>⁠.⁠<