※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊活

八戸クリニックでの不妊治療費用について教えてください。人工授精、体外受精の保険適用費用を知りたいです。

八戸クリニックで不妊治療をされている方いらっしゃったら教えてください🙏
不妊で他の病院に通っていますが、人工授精、体外受精にステップアップしたく、八戸クリニックに紹介される事になりました。
保険適用では人工授精、体外受精はどのくらい費用がかかりましたか?よかったら教えてください🙏

コメント

まちゃん

人工授精は6000円から7000円位だった記憶です!全然10,000円とかわからなかった気がします。多分その際に注射や薬などもっと処方される方だと値段は変わってくると思いますが、ものすごく保険適用になり実施しやすい価格になってました♡
結構通っていたので、体外受精をしたいと先生に伝えたところ、今はウクライナの戦争で薬が思うように入ってきてないから、前から通っている体外受精をしている患者さん以外は受け付けてないと言われました。
なので人工授精は、回数制限等が特にないようなので、体外受精の薬が手に入るまでじゃぁ人工授精で!と頑張っていましたが、それで妊娠できました😊✨