※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの肖像権(?)についてみなさんはどう思われますか?みてねに娘の写…

子どもの肖像権(?)についてみなさんはどう思われますか?
みてねに娘の写真をあげており、閲覧メンバーの中に遠方住まいの主人の伯父がいます。
その伯父が娘の写真や動画を、宗教関係で知り合った国外の友人に多数送っているみたいで、感想が転送されてわたしの元に届きます(わたしは伯父の連絡先を知らないので主人経由です)。
娘のことをかわいいと言ってもらえるのは嬉しいのですが、物騒なご時世ですし、できれば身内だけに留めておきたいというのがわたしの本音です、、😭
可能性は限りなく低いとは思うのですが、もし何かに悪用されたり無断でアップロードされたりして娘の将来に影響があったら?と思うと怖いです😭
わたし自身SNSの使い方には気をつけており、娘の名前や顔写真は伏せています。
しかし、友だちに「娘ちゃん見たいから写真送って〜!」と言われれば送りますし(頻度は多くありませんが)、それと同じなのかな、、?という気もしています。
ただ、わたしから見て第三者から第三者(しかも他人)に送られるのはなんだか怖い気がしてしまって、、
みなさんはどう思われますか?あまり気にしませんか?それとも嫌ですか?🥲
まとまりのない文章ですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね😓
悪用されたらとか考えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね😭
    嫌ということを伝えようか迷っているのですが、、ママリさんだったらどうされますか?🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人経由で嫌だということを伝えてもらいます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言うべきですよね🥺ありがとうございます🥲

• 3月23日
すず

普通に嫌です🥲🥲
身内の恋人とかに送られるのも嫌なのに、そんな知らない人に勝手に送られたらもう写真見せたくなくなります、、、💦
せめて一言なにかあれば妥協点ですが🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭わたしもみてねに写真をあげるのが嫌になってきています😭😭
    すずさんだったら嫌だということを伝えますか、、?

• 3月23日
  • すず

すず

私は言います!!😭
    国外っていうのが本当に怖いので、、、
    ご主人がちゃんと分かってくれて 伝えてくれるといいんですが😭😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国外やっぱり引っかかりますよね、、わたしも怖いです😭
    伝えてみようと思います、、!

• 3月23日
なな

嫌ですね💦
顔が見える写真は公開範囲を狭めてUPしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!😭
    範囲を狭めることができるのですね!🥺✨
    でも顔写真を減らしすぎて不自然に思われてもアレですし、、難しいです😭

• 3月23日
なすび

私も子供は一切SNSに載せてないので、そんなことされたら凄く嫌です😨🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭嫌ということを伝えるべきか迷っているのですが、、なすびさんならどうされますか?

• 3月23日
  • なすび

なすび

⬇️のような記事をご主人に見せて、伯父さんにきちんと話してもらいます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!すごくいいアイデア!ありがとうございます!!😭😭😭

• 3月23日

他人に送る意味が分からないので、もうみてねを見られないようにした方が良いと思います😢ママさんから見て他人だから良い気はしないと思いますが、ママさんもご友人に送ってしまっているので、旦那さんからしたら他人に送っているのは同じなので、ママさんも気をつけた方が良いと思います💦ご友人も誰かに送っている可能性もなきにしもあらずなので。