※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

シリンジ法で妊活中、半年以上経過しても妊娠できず悩んでいます。不妊検査では問題なし。普通の妊活より難しいのでしょうか。

シリンジ法で妊活しはじめて半年以上経ちますがなかなか妊娠できません😢
シリンジ法ではやっぱり普通にするより妊娠しづらいのでしょうか。

昨年3月に稽留流産しましたが、1度自然妊娠しているので妊娠できない体ではないと思いますが💦
男女ともに、不妊検査では不妊とは言えないと言われました。

コメント

ちぎりぱん

シリンジ法ではないのですが💦私も1人目産む前に8週で心拍確認出来ず流産手術、そのご1人目が出来るまでは半年、2人目は1年くらいかかりました😅なんか友達とかは1ヶ月とか2,3ヶ月で出来てる人とかばっかで不妊じゃなくても出来づらい体質とかあるのかな?って勝手に思ってました😅1度流産もしてるので出来るまで不安でしたが妊娠出来たってことは妊娠しにくいにしても出来なくはない体だから大丈夫だよと流産手術してくれた先生は言ってました😅

シリンジ法ではなくてすみません💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね。
    私も妊娠しづらい体質なのかも知れません😭
    ちぎりぱんさんは、自己流で妊娠されましたか?

• 3月23日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

あたしは体温測ったりアプリの排卵日予測使ったりしてダメだったので排卵日検査薬使ってました🤔

• 3月23日
  • ままり

ままり

どこの排卵検査薬を使っていましたか?
    私も排卵検査薬と病院で卵胞チェックしてもらっているのですが、排卵検査薬とお医者さんのタイミングがズレていて😭

• 3月23日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ドゥーテストみたいな名前だったと思います🤔

• 3月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月24日
さちこ

シリンジの方が妊娠しづらいって事はないと思いますよ😊
タイミングの問題なのか、妊娠しづらい体質なのか、受精か着床に何か問題があるのか…
不妊は原因不明が多いそうなので、早く妊娠したい!ということであれば治療するのがいいかなと思います。

• ままり

ままり

そうなんですかね( ; _ ; )

今、通院していてタイミング法で2周期ダメでした💦
    早く妊娠したいのですが、検査で異常がなかったのと1度妊娠できていることから、まずはタイミング法と言われました…😭

• 3月23日
くま

私の友達は1人目は自然妊娠で1年かかったと言ってましたが
2人目はシリンジ法で3ヶ月目で出来たと言ってました!
妊娠しづらい事はなく恐らくその時のタイミングだと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    その時のタイミングですね…💦
    シリンジ法で妊娠されていることが聞けて安心しました☺️

• 3月23日