※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫とのケンカが絶えません。お互い主張が強いタイプなので言い合うと数…

夫とのケンカが絶えません。
お互い主張が強いタイプなので言い合うと数時間かかったりします。
辛くて苦しくて離婚を何度も考えました。離婚に対して悪い印象はそんなにありませんが、我が家は金銭面や子どものことを考えると思いとどまってしまいます…
基本的にはよく話し仲は良い方なのですが、ぶつかるとすごいケンカになり、その頻度が多いです。
心が限界です。
同じ様な方、ケンカがない方、なんでも良いので
コメント、アドバイスお待ちしています。
とても辛い状況なので、厳しいお言葉はまたの機会に頂けたら幸いです…

コメント

うちも同じような感じです。子供の前でも喧嘩して、子供にパパママ、仲良くして...って言われる始末です💦

旦那といると心がすり減って、つらいな、と数ヶ月前まで思っていました。
でも離婚しても私も経済的にも子供も旦那が好きなのでデメリットの方が多いし、全部が嫌な人なわけではないので、離婚にも踏み切れないし...という感じでした。

が、なぜかここ数週間前に吹っ切れたのか何も感じなくなりました😅喧嘩がなくなったとかではないのですが、離婚したい気持ちも無くなったり、心もすり減らなかったり....

私自身も謎です。

アドバイスとか解決策じゃなくて申し訳ないんですけど、私は今のところ同じような境遇からの、無の境地?みたいなところに来ました。笑

もしかしたら、時間が解決?とかも、あるかもしれません。

妊娠〜授乳期はガルガル状態だし、そういうのもあるのかも?と思っています。

ままり

お互いに主張が強い事、ままりさんは気づいていらっしゃいますよね😊
ぶつかりそうになったり、相手がヒートアップしそうだなーと思ったら、上手く引いてみるのはどうですかね?😅

はじめてのママリ🔰

うちも両方主張が強いタイプで喧嘩すると凄まじいです😂

本気で離婚を考えてもう役所に出すだけという段階まで行ったこともありましたが、色々あって踏みとどまりました!

それを経て、今でも喧嘩はしますがお互い毒抜きは必要だと思うので言うことは言ってしまって冷静になった時に謝罪して解決してます。笑

喧嘩してない時に、喧嘩の時の相性最悪だよねーって笑いながら話してます😂

はじめてのママリ🔰

「言わない」ってことをしてみるといいですよ☺️
私も主張が激しいです(笑)
人って言葉にすると、自分もヒートアップさせちゃったりするので、言いたい!となっても、絶対に言わなくちゃいけないこと以外は、口にしないを意識するといいかもしれません✨