※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事後にまだ食べたいと泣く場合、授乳するか食事を追加するか悩んでいます。便は毎食後に出ており、消化は良好です。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月 離乳食について質問です。
最近よく食べるのですが、食べ終わってもまだ食べたい!と泣きます。量は炭水化物、野菜、タンパク質それぞれ普通〜マックス量くらいです。(雑誌に書いてある量の目安基準です!)
この場合、食事をプラスするのではなく授乳する方がいいのか、または米や野菜などの食事をプラスしてもいいのか?悩んでいます🙇‍♀️
便は毎食後に出るほど快便(下痢ではありません)で消化はしっかりできています!
どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

ママリさん

娘も同じです😂
食べ終わって遊びや他のことに切り替えても泣きますかね?足りなくて泣いてる場合と、食べ終わったことの悲しみで泣いてる場合があると思います🥹
足りなくて泣いてるなら、食事量増やすのも良いですが手づかみとか満腹感を養えるような方法をされたらいいと思います🙆‍♀️すでにされてたらすみません😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか😂そういえば遊びに切り替えればケロッとしてます😳食べ終わった悲しみ…そう言うことかもしれないです🤣手づかみ食べで満腹感ですね!なるほど〜と思いました😂✨✨手づかみ食べはしているのですがまだ少なめ+こちらがスプーンであげているので手づかみ食べの品数も増やしてみます!!
    ありがとうございます🥹

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜😂
はい終わり!ないない!って片付けて歯磨きしようね〜よろしく〜!って言うとあっさり泣き止んで歯磨きしたりもします🪥✨
ただ本当に足りない時は泣き止まないので、手づかみ用の野菜やバナナなどを少し足してます👏🏻
何か増やすなら野菜と聞きました🥦

はじめてのママリ🔰

低体重で病院にかかってます
うちの子も低体重の割にかなり大食いでめちゃくちゃ食べます
先生には食べ過ぎると赤ちゃんは吐くから食べたいなら食べたいだけあげていいよと言われてます!でも吐いたことはないです🤣