※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦が、スクワットやヨガの効果について知りたいです。おすすめの運動があれば教えてください。

もう臨月なのですが、

調べると、スクワットやヨガなどやっておいた方がいいことが色々出てくるんですけど、何がいいのかよく分かりません💦

これやっとくといいよ〜ってことがあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんず

スクワットと階段の上り下りひたすらしてました。
早く出てくることはなかったですが下半身の体力作りには良かったと思います😊
腹筋や体力がないとお産に時間がかかるというのでスクワットやヨガを好まないなら散歩でも良いから体力は付けておいて損はないですよ😊

あんず

5階エレベーターなしに住んでて割と頻繁に買い物等で昇り降りしてました🤣
効果があったのかは分かりませんが、初産8時間半で出産でした🤔

ハジメテノママリ

とにかく体力つけておくのが大事と思います!
体力あるのとないのじゃ全然違います😭!

結優

スクワットもヨガもできなかったですね😅恥骨痛でそんな余裕なかったです😭

スクワットとあぐらかいて座るの🧎‍♀️良いと思います!

あとはウォーキングですかね!

出産は体力勝負です!

S ... *

スクワット、階段の上り下り、ウォーキング、雑巾がけ、草むしり、バランスボール、、、
色々しましたが、早く産まれることもなく予定日ぴったりに産まれました😊😊

はじめてのママリ🔰

マタニティヨガとスクワット何種類かを日毎変えて出産前やっていました!
何がどう効いたかはわかりませんが、妊娠後期に足つることも腰痛もなかったですし、何より出産時本当に本当に体力が必要だったのでやっといてよかったと思いました😣🔥

ヨアさんが楽しんで続けられるものをチョイスしてやってみるといいかと思います💡