※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富士中央病院での出産について、テレビ通話や録画は可能ですか?沐浴の見学や練習はできますか?

静岡県 富士中央病院での出産

中央病院でコロナ禍の為立会などなく出産された方、教えていただきたいです!

①分娩時または産まれた後、テレビ通話等できますか?
 また、録画録音は可能ですか??
②沐浴は見学や練習できますか?

よろしくお願いします!!

コメント

ゆうゆいパート2

3年の夏に出産しました。
分娩時は分娩室にいる間は携帯を触ったりしていたのですが、分娩室から分娩台がある部屋に移動する時はそろそろ行きましょうって感じで何も持たずに移動させられちゃうと思います。
私の時もそのまま陣痛の痛みが治まった瞬間移動って感じでした。

出産後は処置を終えたら赤ちゃん連れて来てくれてしばらく分娩台で安静になるのでその時に携帯を看護師さんが持って来てくれました。

電話は可能でした。むしろかかってきたので出た感じでしたが。

沐浴指導の日がたしか退院する前日にありました。
沐浴指導の時は何人かでやるので、誰かの赤ちゃんがモデルとしてくるので助産師さんがやってるのを見た後にやってみたい時はたしかやらせてもらえると思います。