※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

長女が人見知りしなかったことが原因で熱が出る可能性はありますか?

人見知りしなかったから発熱???

一昨日、我が家に母/叔母/祖母が来ました。
長男だけは全員と1歳になる前に面識がありますが、
長女と次男は初めてです。
長女はめちゃくちゃ人見知りが激しく、初めて母に預けた時はふて寝したり飲食を一切しなかったりとかなり大変だったと聞かされました。
でもそんな長女が一切泣きませんでした。
おそらく大好物のいちごを何よりも先に渡されたことで大丈夫と認識した様子です。。
その後、ちょっと隠れたりして様子見はしてましたがみんなが帰る頃には特に祖母と仲良くなって遊んでいました。

そしてみんなが帰って長女は昼寝。
でも何となくグデーッとしてダルそうな感じでした。
食への関心がすごい娘なのに夕飯は一口も食べず。
それより眠気が勝ってる気がしたので寝室に連れていきました。
いつも通りすぐに寝て一息つこうとしたら30分くらいでビクッと1度して泣いて起きました。
近寄ると非常に熱く、熱を測ると39.3℃でした。
急いで水分と保冷剤を取りに寝室を出たのですが、いつもは大泣きするのに泣かずぐったりしてて。。
長男が熱性痙攣を経験してるのでヒヤヒヤしながら坐薬を入れる対応をしていたのですが、スーッと寝始めたので保冷剤仕込んで寝かせました。
途中次男の授乳のために起きたついでに熱を測りましたが38.5℃。
そこから38.1▶37.8▶37.8▶37.6▶37.6とゆっくり下がっては来ました。朝まで起きませんでした。

そして今日10時にまた熱くなっている気がして測ると39.0℃。ただ、食欲もあるし元気なので坐薬入れてません。

人見知りしなかったから熱出るなんてありえますか!

コメント

ないと思います😅💦
昨日の来訪で疲れて熱が出てる、突発性発疹とか違う原因だと思いますよ😅

• もふもふ

もふもふ

人見知りしなかった=頑張りすぎちゃった、という意味合いでした、、
    ちなみに昨夜急に熱下がって36度台になりました!

• 3月23日
momo.☆.。.:*・°

人見知り熱、ないと思います💦
何かの感染症でしょうかね。受診はされていて、知恵熱と言われたんですか?
熱も続いてるので、私ならコロナなりインフルなり不安なので、検査して貰います。周りにうつる可能性も高いですしね。

• もふもふ

もふもふ

なんなんでしょうね🤔
    頑張りすぎちゃってこんな熱が出るのかも疑問ですし…

• 3月23日