※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

先程ソファの背もたれ部分約50cmくらいのところからフローリングへ1歳の…

先程ソファの背もたれ部分約50cmくらいのところからフローリングへ1歳の息子が頭から転落しました。おでこの上の方をぶつけたみたいでたんこぶになってるんですが、落ちたあとすぐ泣いて、今はいつも通り遊んでいます。この場合どうしたらいいのでしょうか。受診の目安教えてください。

洗濯物を片付けていて息子も見えるところでやっていたのにほんの一瞬目を離したすきの出来事にびっくりしてしまいました。
1人でソファへ登りソファの上でも立ってしまうのでほんとに気をつけたいと思います。

コメント

ままり

嘔吐や、目の焦点が合わないなど様子がおかしければ受診です。
いつも通りなら様子見で大丈夫ですよ。

yunon🌏

うちでは日常茶飯事です(笑)

冷やして終わりです!