※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

弘前市のさかもとともみクリニックで体外受精を考えています。仕事の都合で迷っていて、受診日や休むべき日を知りたいです。

青森県弘前市のさかもとともみクリニックで体外受精をした方、もしよろしければ教えてください!

不妊治療中で他の病院で人工授精をしましたが、なかなか授かれずにいます。体外受精も考えており、そうなるととさかもとともみクリニックでの治療になります。

もしよろしければ、朝午前中に受診しなければならない日、仕事を休まなければいけない日などあれば、教えていただきたいです。
ステップアップしたいけれど、仕事の都合もあり、迷っているところです。

コメント

こっちゃん

さかもとともみクリニックで体外受精をして授かることができました!
他院からの転院?初診ということで…混んでるので予約も2〜3週間ほど待たないといけないかもしれません。
そして体外受精となると夫婦で説明を聞いてからのスタートなのでその予約が火曜日と木曜日の10時〜1組ずつの予約だったはずで、わたしは1ヶ月半ほど待ちました。この説明は3時間ほどかかります。
いざ、体外受精スタートとなっても生理きて3日目以内の受診となり予約も無理矢理入れてもらう感じになるので、希望の時間帯は多少は聞いてくれますが予約しても1時間ほど待ったりします。
自己注射で卵胞を育て採卵し、腹水が溜まったり体調に問題がなかったらそのまま新鮮胚移植となり、わたしの場合、採卵〜移植〜判定日と1ヶ月に7回通院してました。
採卵は局所麻酔を使うので運転しないでくださいってことで採卵の日だけはお休み取った方がいいと思います。
新鮮胚移植の時は妊娠に至らず、凍結胚移植した時で4回通院+胎嚢確認で卒業することができました。
時間なのですが、先生に相談すると薬の時間を調整したりしてだいたいは都合付けてくれると思いますが、本当に混んでいたので時間に余裕を持った方が良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり混んでるんですね…

詳しく教えていただきありがとうございます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、採卵や移植などの処置は朝一など時間は決まっていましたが?

• 3月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

わたしの場合、採卵は午前中で、移植はなぜか2回とも土曜日の午後でした!
    夕方に採卵されてる方もいましたし、午前中に移植の方もいましたよ☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました。
    ありがとうございました!

• 3月24日
はじめてのママリ

その方によって時間が違うんですね!
仕事がありできれば午後に受診したいので、相談してみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます😊