※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

食事に偏りがあり、イライラしています。食べてくれる日は来るでしょうか?偏食を心配しています。

パン、芋、フルーツ、チーズしか食べなくなってしまったので、グラタンしたり色々試しますが一口も口にしません(>_<)

夕ご飯も昨日はかろうじて食べてくれた、蒸しジャガイモにバターを混ぜてあげたのですが、今日はまた一度も口にしません。
毎回、せめて一口食べてみてよと思うのですが。

作っても一口も食べない事にイライラが全開です(>_<)
怒鳴ってしまう日もあります💦

また、食べてくれる日は来るのでしょうか?
このまま、偏食にならないか心配です。。

コメント

たろすmama

知り合いのところもすっっっごい偏食で困ってました。

野菜は食べない、パンは食べない、卵はたべない、チーズはたべない、好きなのは白米、でもふりかけかけると食べない、朝は毎朝ホットケーキのみ、見てても本当に大変そうでした( º_º )

でも幼稚園に行きだしてびっくりするくらい変わりましたよ!
生野菜まで食べるようになりました!

時期が来れば食べるようになるかもしれません♡

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    教えて頂き有り難うございますm(__)m

食べなくなったてから3週間程経つのですが、まだまだ食べてくれる気配はないです。

いつかは食べてるれるといいのですが、私もイライラしてしまうので、根比べになってしまいそうです^^;

• 1月18日
mama☺︎

うちの子も 今 ごはん拒否するようになってます^_^;
大好きな パンもたまに拒否するようになって最近は オカズ系を食べなくなってしまいました。
ベビーフードも利用してたりしたんですが味もワンパターンになり味を変えてみたりジャムやふりかけなど あまり使っていなかったものを使うと多少 食べてもらえました^_^;

ワタシも同じ質問をママリでしたんですが^_^;ずっとごはん拒否は続かないと、人間だからお腹が空くはずなので1日トータルで少しでも食べてくれたらヨシとしましょう〜言われましたよ(^^)

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    困りますよね(>_<)

元々は食べっぷりが良い方だったので、白米やオカズ系は全く食べないのですが、お腹は空くようで、マンマと好きなパン、フルーツをせがみます。

3食パンとフルーツにしてしまうのもどうなのかと思い、根くらべをしてしまってます。
    3食パンの方が作って食べてくれないよりはイライラは少なくなりそうですが^^;

• 1月18日
  • mama☺︎

mama☺︎

食べないと キィィ〜〜〜〜‼︎ψ(`∇´)ψ
    って!なります^_^;

パンに色々挟んで サンドイッチにしてみてはどうでしょう?

ワタシも 頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!

• 1月18日
  • はる1501

はる1501

なりますよね(>_<)

サンドイッチいいですね〜♪
    やってみます!

手をかけて作って一口も食べないのか一番イラッとしてしまい、怒鳴ってしまいます( ; ; )

お互い頑張りましょうね〜

• 1月18日
❤︎yay❤︎

子供と自分の食事の時間は一緒ですか?うちは、子供が食べない時に、子供の前で美味しそうにごはんを食べたりして誘ってみたりしました!笑

美味しそうに食べてると、食べたくなるんじゃないでしょうか^_^?

• はる1501

はる1501

一緒に食べる事が殆どですが、たまにバラバラだったりもします。

うちの子、騙しが効かないというか、一緒の物を食べてるよ〜とか、美味しいよ〜と隣でモグモグ食べるのですが、それを見てても口に持って行くと食べないんですよね(>_<)

虫歯菌が気になり、別々の容器にいれて私の箸を付けたものは食べさせてないのも原因なんでしょうか😩

• 1月18日
  • ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

いや、箸とか容器を別にするのは良いことだと思います^_^
    虫歯菌はうつるっていいますからね!

うーん、難しいですね!
    好きな食べ物がチーズなら、グラタン食べてくれても良いのにな〜^ ^
    うちは牛乳系もチーズも好きなので、シチューとかグラタンとかよく食べるんですけどね!
    麺系はダメでした?うどんとか^ ^

• 1月18日
  • はる1501

はる1501

本当に困ります(>_<)
    うどんも一度食べたので、また別の日にあげると一口も食べず拒否で。。

グラタンも食べてみてくれたらいいのに、一口も食べないから味も分からずです。
    決まった物ばかりを食べるので、栄養面でも心配になります。

• 1月18日
  • ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

最終手段は野菜ジュースですね( ;∀;)
    うちも最近、野菜ジュースをあげたらごくごく飲むので、時々あげてます!!

• 1月18日
  • はる1501

はる1501

そうですね!
    もう暫く続きそうなので、頑張ります(>_<)
    私がイライラでしんどくなったら、好きなパン、フルーツにしちゃいます。
    有り難うございますm(__)m

• 1月18日
かずりゅう

うちの子も少し前そんなでした(。>ㅿ<。)

好きなものだけでもいいから食べてほしいですよね(。>ㅿ<。)
私はほうれん草と卵焼き刻んでご飯に混ぜて少し醤油たらしておにぎりにしたり
刻んだほうれん草(なんでもいい)をご飯に混ぜてピザ用チーズを乗せてレンジでチンして1口おにぎりにして自分で食べさせるとよろこんで食べました!!!

今は味噌汁かけご飯にハマってるようで夜は味噌汁をかけて自分でスプーンで食べさせています!!!

• はる1501

はる1501

そうですね。
    味噌汁かけご飯いいですね〜

うちは、好きな物ばかりをたべたがるのですが、そうすると毎食パンとフルーツになるので色々好きそうかなと思う物を作りますが、一口も食べません。
    せめて一口食べてみてよと思うのですが(>_<)

本当に食事に苦労しますね。

• 1月18日