※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

子供のほくろについて3ヶ月の男の子を育てているのですが、生まれた時か…

子供のほくろについて

3ヶ月の男の子を育てているのですが、生まれた時から、おでこの真ん中に他の皮膚とは色が違う場所があります。
最初は血管が透けてるのかなと思っていたのですが、私も夫もほくろが多いので、今後くっきりほくろになっていくのかなとも思っています。

私もおでこの真ん中に5ミリくらいのほくろがあって、小さい頃から大仏とかほくろマンとかからかわれて(大人しめの子供だったせいかもしれませんが…)、大人になってそのほくろを取ったので、もし息子のおでこのもほくろなら、小さいうちにとってあげていたほうが嫌な思いしなくて済むかなと思い、息子の顔を見るたびに考えてしまいます…。まだそんなに目立つわけではないのですが…逆に子供にほくろができるなら、私も取らなかったらお揃いだったのに…とほくろさえも愛おしい気持ちもあります笑

今からどんどんほくろはできるだろうし、男の子だから気にしないかもしれないし、そのうち日焼けして目立たなくなるかもしれないし…自分の意思で取りたいと言うまで様子を見ててもいいのかなとかずっと考えてしまいます涙

今の気持ちを書き出していたら長くなってしまいましたが、お子さんがほくろを取った経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🌷

娘はほくろも出現してなくて取ったこともないですが
自身の経験と重なるのでコメント失礼します。

わたし自身、父と同じ右腕に大きめのほくろがあります。
高校生の頃バイト先のお客様から「虫とまってる!」と叩かれた事があり、それからすごく恥ずかしく感じてずっと取りたいと思ってました。
ですが大人になった今は、父が植物状態なのもあり、ほくろを見る度に父を想います。

もし娘にも同じほくろが出てきたら、「おじいちゃんもママも同じだよー」って言いたいです。
それでも本人が嫌がるようであれば、親のエゴかも知れませんが写真を残してから取ってあげたいです。

長々とすみませんでした。

• あーちゃん

あーちゃん

貴重なお話ありがとうございます。
    私からしたら、嫌な思い出のほくろも、本人からしたら大切なものになる可能性もあるんだなと少し気持ちが軽くなりました。
    ほくろ確定したら、はじめてのママリさんのお話も参考に、子供の様子も見て夫と話し合おうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日