※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの収納について2、3歳のお子さんをお持ちで、いわゆる対面キッ…

キッチンの収納について

2、3歳のお子さんをお持ちで、いわゆる対面キッチンではないおうちにお住まいの方、
シンク下、食器棚など手の届くところをお子さんが触りませんか?

うちは対面キッチンではなく、よくシンク下のドアを開けられたり、中のものを触られたりします。チャイルドロックもしましたが、ドアをガタガタさせて壊されたり、バリケードをしても突破されたり‥。
インスタで子育て世代のインテリアを見たりしますが、
絶対触られるだろうと思うのですが、みなさん食器とかはどこに置かれているのでしょうか。

コメント

ぴ

対面キッチンでも、触ると思いますよ。笑
うちは、食器類は棚の上の方に全て置いてます。

ママリ

対面キッチンですが
特に何もしてないです😂

はじめてのママリ🔰

食器棚の中に密かにおもちゃが入ってるので開けたらそれ持ってどっかいきます🤣
後はひたすらダメです。と言い続けます。

はじめてのママリ🔰

大体目の届く場所にいるので、開け始めたら危険がないもの、ボールとか小さな鍋・お玉だとかを渡してあげちゃって遊ばせてます。ボールの中に輪ゴム何十本かモサッと入れてあげたり、
ある程度遊ぶと飽きてどっか行くし、キッチンの中に大した物無いのをある程度知るとそんなに興味も示さなくなってくるので💧

ハジメテノママリ

もうめっちゃくちゃ開けます😇
本当に危ないやつは手の届かないところにしまって、
あとはとにかく何回もダメ!と言い聞かせて1年経ちます、、、笑

てんまま

対面ですがゲートとかはつけなかったですよ(^^)赤ちゃんのときはロックつけましたが、2歳くらいから言う事聞けるので大丈夫でした(^^)

はじめてのママリ🔰

みなさま

まとめてのお礼ですみません!
触って欲しくないやつは上の方に置いて、あとはダメだと言い聞かせ続けるのが大事ですね😫ありがとうございました😊🙏

き

引き出しには
磁石で開けるタイプのロックしてあります。
結構ガタガタしても今のところ壊れてないです🤔

観音開き系の扉にはS字フックと髪の毛くくるゴムでロックしてますが、
ひっぱってもビヨーンって伸びるだけで
壊れたりとかはないです🤗

上の子はもう開けないですが
下の子はまだまだガタガタしちゃうので😓