※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー🎀
産婦人科・小児科

吹田市でおすすめの小児科を教えてください。3歳と生後1ヶ月の子どもがおり、土地勘がないため情報が欲しいです。むらいりゅうたろうこどもクリニックが気になっていますが、予約が難しいようです。かかりつけの小児科を探しており、駐車場があると助かります。絹巻小児科クリニックには行ったことがあり、待ち時間は少ないが、診察に微妙な印象を受けました。口コミや情報をお願いします。

大阪府吹田市でおすすめの小児科を教えてください。
3歳と生後1ヶ月の子どもがいます。
吹田へ転入して半年ほど。かつ転入して間も無く里帰り出産で、あまり土地勘や情報がありません💦

近所ではむらいりゅうたろうこどもクリニックが気になっています。
しかし人気でWEB予約必須&すぐ埋まるようで、どうなのかな?と思っています🤔
健診や予防接種だけでなく、駆け込みでも見てもらえる、かかりつけにできるようなところを探しています。
また、駐車場があると大変助かります!

なお、上の子が保育園に入るタイミングの健康診断とインフルエンザ予防接種のため、絹巻小児科クリニックには行ったことがあります。
あまり待たずに診てもらえますが、診察の丁寧さや院内設備が微妙かなーと感じました。

むらいりゅうたろうこどもクリニックの口コミや、その他の小児科情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いします🙏

コメント

なお

むらいさんや絹巻さん行ってらっしゃるなら吹田駅のあたりが行きやすいのかなと思うので、ちょっとだけ離れてるかと思いますが、、、
うちは岸辺駅にある「いなとみ赤ちゃんこどもクリニック」に行ってます😊
岸辺のVIERAって施設内にあるので、駐車場はあります。

web予約できて便利です。
普段はすぐ埋まることはありませんが、感染病が流行ってるときは土曜だとすぐ埋まっちゃったりします😅
急に行きたいときは、行く前に電話しておくと時間取っててもらえるのでスムーズです😊

健診、予防接種はすぐ埋まるイメージなので、早く予約いれたほうが良いです!

先生は話しやすいです🙆
他に行ったことがないので、丁寧かはわかりません💦💦
混んでるときや、ただの風邪ならけっこう早く診察終わりますね🤔

院内設備はあんまりよくわかりませんが、スポットビジョンスクリーナーがあります。

  • ミニー🎀

    ミニー🎀

    詳しくありがとうございます!
    初めて聞くクリニックなのでで、調べてみました!
    少し離れていますが、綺麗で良さそうなところですね☺️
    駐車場もあって行きやすそうです。
    急に行きたい時の対応もしてもらえるとのこと、安心ですね😌

    かかりつけ医は2つは持っておきたいので、ここも困ったら頼らせてもらおうかと思います💡

    ちなみに、靴は脱いであがるタイプですよね?
    (ベビーカー来院は難しいですよね)

    • 3月23日
  • なお

    なお

    靴は脱ぎませんよ😊
    ベビーカーも畳まずそのまま入れて、診察の間は、待合いの自分の席の前に置いておけます!
    受付の人か看護師さんが、ベビーカーはそのままでいいですよーって言ってくれます😄
    通路を広く取ってくれてるので、全然邪魔になりませんよ✌️

    • 3月23日
  • ミニー🎀

    ミニー🎀

    そうなんですか!それはありがたいです🥹
    下の子連れていくハードル下がります!
    赤ちゃん外来も気になるし、今度受診機会があればぜひ利用してみますね。
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むらいりゅうたろうクリニック、web予約も一瞬でうまりますよね🥹
    あと、お薬をしたの薬局で受け取る場合、結構待つのが子供の体調不良時には、しんどかったです😢

    私はにしの小児科が最近お気に入りです☺️予約が3日前からできるので、逆に当日、翌日の予約が取りにくいのがネックですが🥹
    乳児検診の来院も多く、キッズスペースもあり、第二子の検診は、こちらにしたいなぁと思ってるところです🥰
    お薬も、受付で病院提携の薬局へ希望者には事前にFAXしてくれていて、薬局につくとすぐ渡してくれるので子連れにありがたいです!


    どうしても当日に、みてほしい!って時は、中原小児科さんが助かります。
    当日の電話で、今からいけますか?と問い合わせても対応してくれて、
    院内処方箋なので、病院のお会計の際に一緒にお薬も頂けます*

    • 3月25日
  • ミニー🎀

    ミニー🎀

    むらいりゅうたろうクリニック以外にも、いい小児科たくさんあるんですね!
    いざという時に行けるところがないと困るなと思っていたので安心しました😌

    にしの小児科も初耳でした。調べてみますね!
    中原小児科も知る人ぞ知る…と聞いたところで気になってました😲

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月1日
まま

千里山に最近できた千里山ファミリークリニック、めちゃくちゃ良かったです!

  • ミニー🎀

    ミニー🎀

    そうなんですね!ファミリークリニックだと家族で通えるよさもありそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月7日