※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
住まい

北広島市、三井アウトレットパーク周辺って、住みやすいですか?

北広島市、三井アウトレットパーク周辺って、住みやすいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますよ☆

• ぴぺ

ぴぺ

そうですよね😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

地震が来た時に液状化していたと思います。

住みやすい!だけで言うなら
札幌市の地下鉄沿線上が1番だと思います。

• ぴぺ

ぴぺ

そうなんですか?!
    液状化のことは知らなかったので、ありがたいです🙇‍♀️

予算上そこまで都心が難しくて💦

ありがとうございます😊

• 3月20日
ちょこ

JRを使う予定がないのであれば、北広島駅側よりは住みやすいかな〜と思います!
車は必須です🚗

• ぴぺ

ぴぺ

車はあるので、その辺は大丈夫そうですね🥺

子どもが遊ぶところ(公園とか)たくさんありますか?🥺

• 3月20日
  • ちょこ

ちょこ

三井アウトレットパーク周辺となると大曲近郊かな〜と思うんですけど、そこは全然公園ないですね😂
    車で10分くらいのところに輪厚自然公園っていう大きめの公園はあります!

あとは有料施設になってしまいますが、新しくできたエスコンフィールドのボーネルンドの施設とか、新札幌のキッズパークくらいですかね?☺️

• 3月20日
  • ぴぺ

ぴぺ

あらそーなんですね!
    住むとしたら車で公園ですね🥰

大きくて新しい子供向けの施設あるのは嬉しいです🥺

ちなみに、大曲らへんって地盤悪いとかって話聞いたことありますか?🥺

• 3月20日
ままりぃ

職場がそのあたりなら、アウトレットも近いしコストコもあるしイオンや高速にも近く
中高など私立に行かせる選択肢も候補に入れられる近さだと思うので、住みやすそうです😊
私なら札幌が良いので北広まで行かずに清田区にしたいなって感じです!
ただあの辺は北広も清田も液状化したり地盤悪いのでハザードマップは要チェックですね💦

• ぴぺ

ぴぺ

子どもの選択肢が増えるのはいいですね😆
    ちょうど清田区と北広島の土地で迷ってて💦
    清田は崖のところだったので土砂崩れが少し心配なところだったんですよね…

たしかに札幌市じゃなくなるのは気持ち的にーって感じもあります😂

そうですね!ハザードマップとかはよく見ておきます!!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ちょこ

ちなみにエスコンフィールドも新札幌のキッズパークもめちゃくちゃ高いです😂😂😂
恵庭まで足を伸ばせばりりあっていう遊び場は安いのでおすすめです💕

大曲はとても広いので全地域ではありませんが、一部の地域は地盤が液状化したみたいです💦

• ぴぺ

ぴぺ

あらー高いんですね!!
    安いところ教えていただけるの助かります😂

そうなんですね😣
    地盤改良についてはまだ聞いてなかったので、営業さんに聞いてます!ありがとうございます😊

• 3月21日
いち

友達の実家が何軒かありますが 
住みやすいと聞いたことないです😂  
大人は車あるからいいけど 
半端な田舎で半端な都会、 
北広島っていう地域自体 
なんでそこをあえて選ぶの?って感じらしいです。 

それなら 
いっそ江別とか 
恵庭あたりの方が 
子育てには適してるなーと思います✨

• ぴぺ

ぴぺ

そうなんですね!
    三井周辺は大人は買い物便利でも、子どもが遊ぶところって確かに少なそうです😦

もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 3月22日