※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

夫が家の近くで働いているのでお昼ご飯は家に戻ってきて食べます。出産…

夫が家の近くで働いているのでお昼ご飯は家に戻ってきて食べます。
出産後、私が家にいるようになりましたが、お昼ご飯を作る余裕がないので夫の昼ごはんは作ってません。
私は、適当に前日の残りや冷凍食品、弁当を買って来て食べたりしています。
夫が自分(私)の昼ごはんだけ用意して、昼ごはんを作ってくれないのはおかしいと言ってきました。
私は、自分の昼ごはんは作ってなくて適当なもの食べていると言ったのですが自分のだけ用意するのはおかしいの一点張り。
弁当買うときは夫の分も買います。
前日の残りはそんなにないので私の分で終わってしまいます。
冷凍食品は嫌とのことです。

・昼ごはん作らないのは、おかしいでしょうか。
・レトルトのカレーとかならそれを作る作業をしてほしいみたいです。
それくらい自分でやればいいのにと思いますが、やってあげるべきでしょうか。
・客観的にみて、この問題の解決策があれば教えてください。

コメント

きのぴー

わたしだったらレトルトカレーとかインスタント麺とかでいいならやってあげますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お湯いれるだけ、レンチンするだけで満足してくれるなら全然いいよって思います☻

夕飯みたいにきちんとしたもの毎日作れとか言われたら無理ってなりますけどね(OvO)

• きのぴー

きのぴー

ただし、作ってる間は子供の面倒見ててよね!っていうのが前提ですが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月18日
  • にゃん

にゃん

簡単なことで満足してくれるならやってあげようと思います!
    ちゃんと作るのは無理ですね(/_;)

• 1月18日
irie.k('ω')

前日の残りが2人分になるように、多めに作ってみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )

• にゃん

にゃん

それもいいんですが、自分の好きなおかず以外はあんまり食べないんですよね💦

• 1月18日
わいわい☺︎

夕飯多めに作っておくか、インストでも出します(´ω`)ご飯多めに炊いておにぎりにしておくとかですかね?
私もズボラなのでそんな感じでした。必然的に丼物が多かったです(´・ω・`)

• にゃん

にゃん

レトルトでもいいみたいなので、それで済まそうと思います。

• 1月18日
みっきぃ

お弁当作るより楽なので、レトルトで良いなら作ってあげますねー😀
それで満足してくれるならば、やっちゃいます!、

• にゃん

にゃん

レトルトでも満足してくれるのでそれで許してもらいます。

• 1月18日
あきこ

こんにちは(^^)
旦那さんは構って欲しいんじゃないですか?
6ヶ月だと動き出して気も使うと思いますが、炒飯、パスタ、親子丼とか簡単なモノでも作ってあげれば喜ぶと思いますよ(*^-^*)
前日のカレーをドリアにしたり、作りおきアレンジだけでも楽になるかと思います‼

• にゃん

にゃん

パスタくらいなら作れますね!出来る範囲でやろうと思います。

• 1月18日
ゆんゆん(・・)

妊娠・出産前から家で食べてるなら、作ってあげますかね...
レトルトとかでいいならチンしてあげます(笑)

でも子供がぐずってたりしたら、相手してもらいますけど💦

解決策としては、夜ご飯を多目に作る、常備菜を作っておいてよそうだけ、等ですかね...

うちでは夜ご飯だけですが、常時2~3品の常備菜を作っておいて、夕方にお味噌汁とサラダ、煮物の準備→帰ってから炒め物を作って、常備菜をよそって一汁三菜~五菜くらいにして食べてます😄✨

けるびむ

・お昼作らない人は結構多いと思いますし、おかしくないです。ただ、あくまで二人の問題なので、みんながどうだからというのは意味がない気がします。
・レトルト温めるのは、自分でやってくれ~って思いますが、帰ったとき少しでも子供と遊びたいとかならやってあげてもいいかな…。
そういうのさせないと、ほんっとなーんにもしない人になりそうだし(夫をたててなんでもしてあげたい人を否定したいわけではなく、私は旦那に協力してほしいタイプなので)。
・解決法ではないですが、もしどうしても準備しなきゃなら、私ならご飯と鯖缶かツナ缶の蓋あけておいときます。温めなくていいし( ´艸`)

子ヤギ

子どもをみててくれるのであれば、レトルトやおにぎりぐらいは作れますが、昼の時間も子どもの昼寝のタイミングとかもあって、正直帰って来られると困りますね😥

ゆぴぴ

私ならその間旦那に子どもを見てもらって作ってあげます(>_<)
レトルトカレーでいいならチンしてあげるし、前日の残りでいいなら2人分残るように前日作ります( ˊᵕˋ )