※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ニューバランスデザイン可愛いけど、歩きやすさ重視でファーストシューズは何がいいでしょうか?参考にしたいです。

ファーストシューズは何にしましたか??

ニューバランスデザインは可愛いなあと思っているのですが
歩きやすさ重視だと違うものがいいのかな〜と😞

参考にしたいので教えてください🙌🏼

コメント

ママん

しっかり歩けるようになってからいい靴を買ったほうが良いと思ったので最初は軽さと履きやすさと安さでとりあえず西松屋で買いました!

m

イフミーにしました🤭

ごまドレ

ニューバランス、アシックス、ミキハウスは履いてる子が多いのでコンバースにしました😊

足の幅が広めでしたらコンバースおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ニューバランスいいと思いますよ😋
子どもって足首の関節がゆるいのでしっかりサポートしてくれるものがいいと思います😋
ニューバランスはかかとがしっかりしているので、とてもいいですよ🤗
(歩行のリハビリなどをしている知り合いの理学療法士の方が言っていたので確実です❤️)

はじめてのママリ🔰

Attipasはファーストシューズになるんですかね?🤔
ミキハウスがかわいくてかなり迷いましたが、Attipasの次は足首が固定されるのがいいとのことでasicsにしました😊

るん

子供二人共ニューバランスです😊

ママリ

アシックスのハイカットにしました!
セカンドシューズからはずっとニューバランスです!

あい

贈り物でしたがミキハウスでした。
しかし、うちの子歩くのが遅かったので結局数回しか履けずでした😅

ぴったりサイズの靴が良いと聞いたので0.5刻みで買っていましたが、すぐサイズ変わりますよ😊

すぐスタスタ歩けるわけでは無いので可愛い重視で買ってもいいかな〜と私は思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

靴屋さんで働いていました!
うちは上の子がファーストシューズはミキハウスで、2足目がミキハウスとミズノのコラボ、3足目からニューバランスの996履いてます😊
下の子はファーストシューズからずっとasicsです✨

お子さんの足の形や幅によって合うメーカーがあるので、シューフィッターさんのいるお店などで相談してみるといいですよ🥰
ニューバランスもファーストシューズ用なら大丈夫だと思いますが、一般的な996などはファーストシューズとしてあまり適していないので、最初はファーストシューズ用のものをオススメします♩
例えば996と313はソールの形も違うので、足の形に合わせて選ぶのが大事だと思います✨

高級なものを買う必要はないですが、歩き始めの時期〜安定するまでは特にお子さんの足育にとっても大事な時期なので、
ちゃんと足に合うものやソールがしっかりしているものなどを選んであげてほしいという元店員からの願いです😂

あー

ファーストシューズはミキハウスにしました😊
それ以降はニューバランスとイフミー購入しています💡

ちちぷぷ

うちはミキハウスです!
またはアシックスあたりがいいかなと思います☺️

はじめてのママリ

まとめての返信すみません!
皆さんコメントありがとうございます😭❤️
すごく勉強になりました!!

かわいい靴がいっぱいで悩んでいたのですがシューフィッターさんがいるお店でサイズ測って貰い娘の足に1番あった靴を購入したいと思います😭🙌🏼