※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、職場の人に離婚を勧められたと言ってきました。うちの家庭事情…

旦那が、職場の人に離婚を勧められたと言ってきました。
うちの家庭事情を知ってるわけではありません。

その人は奥さんと仲が悪く、公認で彼女がいて最近離婚したらしいです。職場も異動になって社宅に住めるので家賃もかからないらしく、独身最高って感じなんですかね。いろんな人に離婚を勧めてるみたいなんです。

普段旦那が離婚に関する話は一切しないですし、人に何か言われたからってそれを私に言ってくるような人ではありません。

何かのサインでしょうか、、、

うちは旦那が発達障害があると私は思っていて、そのせいか私もイライラすることが多く、聞いてんの!?こう言ったじゃん!何回言わせんの!!!みたいな会話が多く、大きな喧嘩はないものの日々の小さい不満がお互い沢山ある夫婦だと思います。
価値観はあまり合いません。
旦那もまず私の言うことを否定まではいかくても肯定はあまりしないのですぐちょっとした言い合いになります。

私自身も旦那への不満は日々ありまくりなので、もしかしたら旦那は離婚を意識してるのかなーと、今回のことで不安になりました😥

でも今二人目妊活中で(不妊治療ですが)旦那も協力的なので不安に思う必要もない気がしますが、、、なぜかモヤモヤしてしまいます😭

何思ってるかは旦那にしか分からないですよね、、、

コメント

ままりー

ほんとに離婚を考えてるなら、勧められたとは言わずに、離婚したいと言うと思うので、それはなさそうな気がしますけどね🧐勧められたから離婚したいの?自分の意見じゃなくて?って突っ込まれたら言い返せないし妊活もされてるなら大丈夫とおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人の話はよくしてくれるんです。あいつがこうだったとか、あいつまた怒られてたよーとか。職場の人のネタ?みたいな話はよくしますが、こんなこと言われた的な話は初めて聞いたし、ましてや内容が離婚に関することだったのでモヤモヤが消えず😭😭

私自身も旦那にイライラした時、「こんなやつ離婚してやる!」って心で思うことがあるので自分がそういう感情がたまにあるから旦那もそうなんじゃないかと不安なるのもあるかもです🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとに離婚までは考えてなさそうです
ただ言われたから伝えただけか、意図があるとしたら、離婚してるやつもいるんだぞー、もっと俺に優しくしてくれよ、くらいかなと思いました😂
本気で離婚するなら妊活協力してくれないだろうし、もっと険悪な雰囲気だと思います

その職場の方、良い迷惑ですね。。
勝手に独身謳歌してたらいいのに
独り身で楽になったかもしれないけど、案外誰も遊んでくれなくて暇だから仲間がほしいだけじゃないんですかね
さみしいのかも😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

険悪な関係ではないですね..
    よくある夫婦のちょっとした言い合いとかそのくらいですが、、ただ本当性格が合わなくて、私は結構言う派で旦那は言わない派という感じなので、旦那は結構不満が溜まってるのかぁと💦今までも旦那から「離婚」いう言葉を聞いたことがなく(私も言ったことはないですが)もしかして俺は考えてるぞアピールなのかと不安になりました😭

家庭の事情も知らない人に離婚勧められて考えるような旦那じゃないと思いたいです😥

• 3月20日
ままり

何か思うことがあるのだと思います。

一度妊活中断して話をする時なのかなと思います。そんな不安な状態で妊活はママが崩れるかもしれません。
うちの旦那は発達障害で、2人目が一歳半頃発覚しました。
1人目がグレーなので遺伝が怖く3人目は諦めました。
旦那とは離婚前提で別居してた時期もあり、車も私名義で買い替えて離婚に向けて動き始めたきっかけにもなりました。
今は旦那が家庭に支障が出ない努力をしていることで一緒に居ますが、それをしなくなったら私は無理だと伝えてあります。
同時に私は旦那に普通を求めない努力をし、度々悔しくて涙を流すこともありますがかなり割り切れてきたかなと思います。
少なくとも我が家は話し合いはできないし(旦那が話をうまく理解できない&忘れる)頼りにもならず普通の家庭は望めないので、それでもメリットを考えて、、、って感じです。
なんせ上がグレーで、下の子も怪しく旦那と同じものを持っているように感じるので訓練に通わせているし、訓練に通うためには時間が必要で、子供2人育てていこうと思ったらお金だって必要なので仕事もしなきゃいけないし、、、居たほうがゆっくり子供たちと向き合えて子供たちのフォローをしていけるかなって考えるようにしています。

私が同じ立場からあなたは離婚を考えているのか?理由はなんなのか、なんでそんなはなしになったのかを確認してから妊活継続するかどうかを決めたいと思いますね。
万が一産んですぐ離婚しよう!なんて家を出て行って収入がなくなったりしたら怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も建ててまだ1年、車も買い替えてまだ1ヶ月、将来の色々な話(子供が巣立ったらどんな車に乗りたいか、老後の話や保険の見直しの話)なども普段からしてるので、さっきまでは全く離婚の心配なんて1ミリもしてなかったです....

日々の不満は私は言う派で旦那は言わない派なので、結構不満が溜まってるとは思います。
    旦那みたいに普段思ってても言わない性格の人は、そういう雰囲気全く出さずにいきなり「離婚したい」と言い出しそうで、、

基本的には人から何か言われて気持ちが動く、自分の行動を変えるような人ではないので(家庭内ではそれで揉めることも多いですが😮‍💨)、離婚勧められた〜○○さんも言われたらしいよ〜と笑って話してたし違うと思いたいのに、その話の前に少し言い合い?みたいなことがあったので一気に不安になりました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

離婚勧められたと言われただけなんですよね?特になにかのサインという訳では無いと思いますけど🤔
あった事を伝えただけだと思います。
そういえば昨日、離婚勧められたって言ってたけど、したいって思ったことある?って普通に聞いてみられてはどうですか?

ぴぴ

普通なら勧められて離婚って有り得ないですが
ホントにADHDあるなら可能性はゼロではないと思います!
親戚にADHDの子がいますが崇拝してる人?ゆうか
いきなり人の話がストンと入ってくることがあるみたいで
言ってること変わったりします🤔
年齢もあるかもしれませんが要は洗脳しやすい、と言うか💦

こうなんだよー。
これめっちゃいいよー。
って聞いてるとそのうちそう思えてくるらしく…🙄
例えば親戚の子は仲良くしてる子が強くおすすめしたファッションの系統やブランドに影響されて
全てそれが1番いいんだ!!みたいな思考になりやすいです🤔
なので頻繁に離婚したほうがいいよなんて言われて
独身の良さみたいなのを言われてたら
離婚のほうに気変わりしちゃうことも普通の人よりあると思います💦
そして1度そっちに決意が固まったら揺るがないと思います💦

離婚したいというよりかはあまりガミガミしてるとそうゆうことになるよ!って遠回しに優しくしろアピールじゃないかなと思います!