※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日一日おでかけして途中まで楽しかったのに…帰り道から旦那と険悪ムー…

今日一日おでかけして途中まで楽しかったのに…
帰り道から旦那と険悪ムードでそのままズルズル微妙な空気のまま一日が終わりそうです。
いつもなら娘を寝かしつけたらリビングに戻ってくるのに、今日は寝かしつけてそのまま寝るからと言って寝室に行きました。
(というかそもそも旦那が寝かしつけをするのは月に2〜3回)
でも寝室から咳が聞こえてくるので、多分スマホを見て起きてます。
発端は「私の言い方がきつい」ということからで、イライラしてるとどうしても言い方がきついというか適当になってしまい、それに対して旦那がイラッとして、軽い言い合いからの険悪ムードになるのがいつものパターンです。
旦那は一つのことにイライラするとその後の全ての行動にぶつけるタイプで、車の運転が荒くなったり、わざと物音を立てたり、舌打ちしたり、ひどい時は娘に対しても冷たくなります。
ケンカの発端は私なので私が悪いのは分かってるんですが、言葉で私に何か言ってくれればいいのにそれは言わず、行動にぶつけて娘にもあたるのはやめて欲しいなと思っています。
でも結局一番許せないのは、きついことを言ってしまった後にいつも「またやってしまった、私が悪いんだ」と反省してもまた同じことを繰り返す自分です。
自分を変えるって難しいですね、、、
こんな自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言い方キツくて喧嘩になること多いです💦
私も別に旦那のこと傷つけようとしてる訳じゃないのでなるべく意識して優しい言い方できるように頑張ってます・・笑
イラッとしてもすぐ顔に出さないことや、ガーっと言いたくなる時も一旦ふぅ、、、と深呼吸してから、あのねと話始めるなど。意識してからだいぶ変わってきたなぁと我ながら思います。

とはいえ家族が乗ってるのに車の運転荒くなったり、お子さんに当たったりするのはやめてほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も傷つけたい訳ではないんですが、旦那が少し余計な事とか言うとつい言い方がキツくなってしまいます💦
    一旦深呼吸、大事ですね。
    すぐ口に出してしまうのも私の良くない所なので、一呼吸置いて考えてから伝えるように気をつけてみます😓

そうなんですよね…
    運転は普通に危ないですよね🥲
    娘が無邪気に近寄ってきても冷たく対応するので、まだ1歳で物事を理解してない子に当たるのって違うくない?と思ってしまいます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよーー!うちは旦那が謝ることできない+すぐ無言になるので、おい聞いてんの?ってなっちゃいます😂
    なんで旦那ってすぐムカつかせてくるんでしょうね、、笑

そういう姿見ると大人気ないなぁって冷めますよね😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは謝ってくる事はあるんですが、不満そうに言ってくるのでそれにまたイラッとします😂
    無言になるの分かります!
    言いたい事ない?って言っても分からんって言うんですよね…
    絶妙にムカつくポイント押さえてきますよね笑

本当そうですよね!!
    そこら辺は気持ち切り替えてよっていつも思います😢

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

険悪ムードで1日終わるの嫌ですよね笑
私はその日の問題はその日のうちに解決してスッキリしてから次の日を迎えたいタイプです😂
もし旦那さんがまだ起きてて、ママリさんが冷静な気持ちでいられるのであれば、言い方がきつくなってごめんって謝ってみたらどうですか??
旦那さんの行動にぶつけるのも良くないことですが、まずは自分から謝ってみたら何か変わるかもなーと思ってコメントしましたが逆効果プラスお節介だったらすみません😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お節介なんかじゃないです!
    コメントありがとうございます🌟
    もう既に、険悪ムードになってしまったと気づいた時に私から謝ったんです😓
    「言い方がきつかったよね、ごめんね」と。
    でも旦那は納得がいってないのかずっと態度がおかしくて、それに釣られて私もムッとしてしまいズルズルと引きずってしまいました💦
    旦那はいびきかいて爆睡してます😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!!すぐに謝れるのすごいです😂🙏そしたらそれは旦那さん側が歩み寄るべきですね笑
    いびきかいて爆睡してる感じならママリさんももう寝ちゃってください!笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけすぐ謝ろうと心がけてはいるんですが、その前に言い方直さないとですよね😂
    昨日あれから私も寝ました笑
    朝は旦那が早くて顔を合わせないので、帰ってきたらとりあえず普通に話してみます💡

• 3月20日
h.s.mama♡

私の家のことかと思いました😰私も、私の一言で喧嘩に発展することも多く…
イライラした旦那が気持ちを落ち着かせることが出来ず、めちゃくちゃな運転したり、ドアを思い切り強く閉めたり、子どもたちを無視したり…。

私も、そうなってから毎回、またやってしまった…もっと言い方あるのに、なんでこうなっちゃうのかなぁ…って後悔と反省ばかりです😢
なにより子どもたちにも申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと似てますね😢
    自分が悪いとは分かってるんですが、物に当たるのはやめて欲しいですよね💦

そうなんですよね、言ってからまた私のせいだ…と反省ばかりで😓
    家の雰囲気が悪いと子どもにもよくないですよね…
    なかなか直せないんですが気をつけていくしかないですね💦

• 3月20日