※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が続々と妊娠や出産報告をしている中、自分は妊娠できず手術を繰り返し、嫉妬や悲しみを感じています。SNSでの妊娠報告もつらく、赤ちゃんを授かれない焦りやもどかしさを感じています。

気持ちがモヤモヤします。
先週17の金曜日に内膜ポリープ摘出手術しました。
その数ヶ月前に周りにSNSで
2人目妊娠報告や出産報告をしている友人が何人かいて
とてと複雑な気持ちでいっぱです。
自分は子宮外妊娠もしてその時にも手術して卵管を摘出手術。一昨年にはポリープが見つかりその時にも摘出手術。
そして先週にまたポリープ摘出手術をしてとたくさん
手術して赤ちゃんが授かれるよーに色々しているのに
周りはぽんぽん妊娠してと気持ちがモヤモヤしてしまって
悲しくなることがあります。

周りの友人たちは何も悪くありません。
私がただ妊娠できないのを周りの友人たちに嫉妬したり
してるだけなので(т-т)
でも、こーゆー気持ちになる方沢山いると思うのですが。
SNSも妊婦は大変とかむくみがどーだとか
親しい人だけに見せるストーリーに私を入れて投稿
してる子もいるのですがその子は私が色々あって
妊娠したいのにできないとわかってるのに見せています。
自分は赤ちゃんがきてくれない
悲しさや大変さがわからないんだなと思って
音信不通になってますその子とは。

赤ちゃん産まれても喜べる自信がありません。
本当に今赤ちゃんを授かりたいと心から願ってるけど
できないもどかしさ。

モヤモヤがずーっと続いていてここで
お話させていただきました。
長々とすみません(т-т)

もし、同じような思いをしている方
コメントしてくれると嬉しいです。

否定的なコメントは控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!
二回流産もしたし
友達は同じ感じで妊婦辛いアピールがうざかったし、
なんで流産するの?ってきいてきたり、、しらないよだし。

赤ちゃんうまれてもおめでとうとか思えなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーなんですよね💦
    自分には関係ないって感じですもんね。妊娠できない赤ちゃんほしいのにできない辛さ。

    言えないですよね🥲
    おめでとうなんて。

    • 3月20日