※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供と遊ぶのが嫌でイライラしています。遊びに乗り気でなく、家事や絵本読みも面倒くさそう。子供との時間を大切にしてほしいと思っています。

夫の子供との遊び方にイライラします。
いつも子供を見ている時は眠そうでめんどくさそうにしています。息子がプラレールしようと誘っているのにちょっとしたらすぐソファに行って足を上げて寝転んだり大あくびしたり目を瞑ってたり…
そして息子がまた誘いに行き、面倒くさそうに重い腰を上げてちょっと遊んでまたソファ…
下の子も暇そうに床を這っているし、上の子も一緒にしようと何度も誘うのに…
そんなに面倒くさいなら遊ばなくていいから代わりに家事やってくれればいいのに、ってイライラします。

公園行ってもすぐ帰ろうとするし、テントで寝てばかりだし、いつも遊べてないんだから今日くらい遊んでっていうとめんどくさそうにするし、ちょっと遊んで戻ってきたら疲れたアピールすごいし。夜は上の子は夫が寝かしつけるのですが、絵本を読んであげるのも面倒くさいからと、理由をつけて読まなかったり、わざと赤ちゃん用の短い絵本(じゃあじゃあびりびりとか。もう3歳手前の子に。)選んだり。

子供と遊ぶのが、そんなに嫌なんですかね?
子どもが大事だって言うけど、そうは見えなくてイライラします。

質問というか愚痴でした。すみません。

コメント

りらっくま

1度しっかり話し合ってみてはどうでしょうか??
子供みたくないなら家事してもらうか、、
その対応だと子供がかわいそうです💦

はじめてのママリ🔰

そんな態度なら子ども連れて実家に帰るか、子どもと一切触れ合わないで欲しいと伝えます。

存在する意義がないし、お子さんたちにも悪影響かなと思います。

はじめてのママリ🔰

私がそんな感じですが、子供の遊びに付き合うんじゃなくて、私の遊びに子供を付き合わせてます。