※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳代の育児は大変かもしれません。下の子がおてんばで手がかかることがあります。女の子でも大人しいとは限らないようです。

1歳代の育児ってこんなに大変だったっけ?笑
その子の性格によるんでしょうけど、下の子がおてんば娘ですごく手がかかります😭
自我も芽生えてきて、気に入らない事があると地面に寝そべります😭
下の子は手がかからないとか聞くし、女の子だから大人しいのかと思ってたら全然そんなことはなかった😇😇😇

コメント

そうくんママ

うちの子もそうでーす。
おてんば娘、、と我が家では呼んでます🤣
お兄ちゃんのが大人しかった、、しイタズラ少なかった。
勝手に寝たりとかそういうめんでは手がかかりませんが、、

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちは息子もまあまあ凄かったのですが、それを上回るレベルです。笑
    二人目なので、なんとかやってますけど、娘が一人目だったら病んでそうです😂

• 3月20日
ママリ

めっちゃくちゃ分かります!!
同じく気に入らないことがあれば寝そべって泣きます!
女の子なのにって思いますよね😂
最近は昼寝も嫌がるようになり、こっちはストレスと疲れがやばすぎて今日ぶちギレ寸前でした😂😂💦

• ★

うちは息子もまあまあ凄かったのですが、寝そべるタイプではなかったのでそれを上回るレベルです。笑
    二人目なので、なんとかやってますけど、娘が一人目だったら病んでそうです😂

• 3月20日
ママリ

もーうちの事かと思いました😂
上の子の時に周りから「聞き分けいいし、育てやすそう」とよく言われていたのですが、初めての育児だし、そりゃ大変なこともあったけど、現在の下の子に比べたら『1歳ってこんなだったっけ?』と思うくらい手を焼いてます😵最近はもうウロチョロしたくてしょうがないし、階段や机も登りたくてしょうがない、下そうもんなら寝そべって泣く、外出先でも一緒でギャーギャー叫ぶので振り向かれたり、大変ね…と言わんばかりの視線が集まります😇😇😇

• ★

上の子も歳が近いですね☺️
    二人育児めちゃくちゃ大変じゃないですか?😂
    うちは上の子もまあまあ凄かったのですが、寝そべるタイプではなかったので。笑
    同じく怖いもの知らずで色んな所に登って下ろしたら泣き叫びます😇
    1歳3ヶ月でこの状態でイヤイヤ期大丈夫そう?って感じです😇

• 3月20日
はじめてのママリ

うち男女女ですけど、今のところ女子の方が手がかかりますよ😇
誰よ、女の子の方が育てやすいとか言ったやつ😇😇
年齢上がるともっとすごくなりますよ🤣
2.4歳の娘たち、女王様で6歳の兄泣かされてます🤣🤣
うちの子たちは0歳が一番育てやすくて、年々手がかかってます🤣🤣

• ★

そうなんですね😇
    女の子を産む前は勝手に女の子の方が育てやすいのかと思ってました。笑
    同じく上の子が男の子でよく下の子に泣かされてます😂
    2歳、3歳の方が今よりも絶対大変ですよね😂

• 3月20日