※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が1年で月1のペースで体調を崩し、7月には入院も経験。保育園はほとんど休んでおり、病児保育の利用も難しい状況。親として辛い思いをしており、元気に通える日を願っています。

去年の4月から保育園に通い始めてもうすぐ1年になる2歳の娘がいるのですが、
未だに月1、今月は先週風邪ひいて熱出て治って今日もまた発熱して週1ペースで体調を崩してます😭😭

体格もまあまあ大きく、よく遊び、よく食べ、よく眠る一見元気な子どもです。
1年経つとだいぶ強くなると聞いたのですが、うちの子どもに関してはほんっとに4月からずーーっと何かしら休んでます。
7月は入院もしたので片手ぐらいしか保育園も行けてません。
夫婦共に好きな時にテレワークが使える職場ですし、フレックスでもあるので子供を家で見ながら仕事したり夜中に戻ったり出来るのでかなり恵まれた環境ではあると思います。

それでも有休も限界です。
病児保育はありますが、遠いし利用のハードル高いです。

身体が弱いのでしょうか。。
まだこんなに小さいのに親の仕事のために無理して行かせてるかと思うと辛くなってきます、、

元気に通える日は来るのでしょうか。

コメント

ママリ

同じです😣
咳鼻水なんか出ていないときのほうが少ないしずっと薬飲んでます😅
11月は6日しか行けなかったし(濃厚接触者にもなり)今もずっと風邪引いててやっと咳が落ち着いたかなって感じです。

もうすぐ1年経つのにいつ休まずに行けるんだろう、この子はずっとこうなのかと考えちゃいます😭
娘が風邪ひくと必ず私にも移ります💦💦

娘は喘息もちの可能性あり風邪ひくとゼーゼーし呼吸が辛そうで夜は咳き込んで嘔吐します😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー分かります、うつりますよね、、😭
    ダブルで辛いやつですね。。

    うちも気管支が弱くて咳出るとかなら喘息の薬飲みます💦
    ゼェゼェなる前に止められると良いんですけどすぐなっちゃうんですよね、、
    夜中に吐いちゃうともうてんやわんやですよね、めちゃくちゃ分かります、、、
    丈夫になって欲しいと願うばかりです😭

    • 3月19日
na🧸

うちもそうでした🥲
保育園通い始めて、2年ぐらいはしょっちゅう熱を出して、1年目は一年中鼻水垂らしてました😂
2週間に一回ペースで熱を出して、免疫不全なのか?何か病気なのか?と疑ったこともあります🥲
でも少しずつ熱の出る間隔が空いてきて、ここ数年は風邪も引かず滅多に熱も出さず元気に通っています☺️
小さい頃は心配だし、仕事にも行けなくてもどかしかったりだと思いますが、でもいつかは元気に通ってくれる日が来ると思いますよ☺️✨ 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    先輩ママの言葉励みになります😭
    職場で同じくらいのお子さんがいる方とかが全然子どもの病欠ないとついつい焦ってしまって💦
    でも子どもも頑張ってくれてるんですもんね、気長に待ちます😫

    • 3月19日