※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値について、1時間後の測定が病院指示だが、2時間後の方が120以下が多い。食事内容によって結果が変わることもあり、1時間後低い時もあるが気にしすぎず。

妊娠糖尿病で食後1時間後の血糖値測ってる方いますか??病院の方針だと、1時間後140以下なんですが、みなさん大体2時間後120以下ですよね??
先生に聞いたら1時間後が一番高くなる人が多いから〜みたいなこと言ってたんですが、、。
いろいろ検索魔になって調べてたんですが、脂質が多い食事だと1時間後より2時間後以降が高くなるって書いてあって、、😂😂
病院の指示なので1時間後測ってますが、1時間後やけに低い時とか、ギリギリセーフだった時など、後から上がってないか心配になっちゃいます。笑
かといって指示された以外の時間に測るのは精神的に良くないので計りませんが🤣🤣看護師さんにも気にしすぎちゃうからやめてと言われました。笑
パスタとか焼きそばをガッツリ食べても1時間後低いんですよね、、。あまり気にしなくていいですかね😂

コメント

ママリ

妊娠糖尿病で血糖値測定していました!
私は医師から、食前、食後1時間後、2時間後どちらも測ってました🙋‍♀️

私は1時間値がやっぱり高くて😅
150〜180、すごい時は220を叩き出しました😂
2時間値が超えるのは稀でしたよ〜🙋‍♀️

はじめてのママリ

妊娠糖尿病ではありせんが、身内に糖尿病がいます。
パスタや蕎麦は低GI食品なので上がりがゆっくりです。中華麺も脂がある分後から上がるイメージです!でも自身のインスリンが出始めていると思うので後から上がるものには対応してくれてるんじゃないかな?1時間後でいいと言われているならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊
米やパンは食べ始めからギュンギュン上がるので最後に食べることをお勧めします😂