※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悩んでいます。産後の髪型、ショートかロングかどちらがラクなのか教えてください。

しょうもない質問ですみません💧

もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。
産後の髪型ショートかロングか、結局どっちがラクなのかと迷っております、、、
子育てママ教えてください〜🥹

コメント

しばれる長さがいいと思います😊オムツがえとか下向く機会が多いですが、しばれないと髪の毛めちゃくちゃ邪魔だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

1人目ロングでしたが髪の毛を洗う時間・乾かす時間・ケアする時間がめちゃめちゃ勿体無いし、家族の協力具合にもよりますが、うちは夫が居ない日が多かったのでそんな事やってられず濡れっぱなしの時も多かったです😭

なので2人目の時は切りました。ただ、耳にかけてもパラパラ落ちる長さのショートだと逆に鬱陶しいので、ギリギリ結べる長さの短さのほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

最初ロング、産後半年くらいでミディアムにしました!今もミディアムです!
ショートだとこまめに美容院へ切りに行かないといけなくなります。実際に美容師さんに相談したらショートの人は月一くらいで来てるよって言ってました😂
私はこまめに行けないのと縛れるくらいのが楽だなと思いミディアムです!

はじめてのママリ🔰

私もロングからしばれる長さのミディアムボブにしました🤗
普段は外ハネとか内巻きにして、いざと言うときはしばれるのでオシャレも楽しめつつ邪魔にならない長さで気に入ってます🤎

K

乾かす時間の短いショートかボブが楽だと思います✨
季節にもよりますが、ロングは夏暑すぎます😂

あと重要なのは前髪の長さかと…
授乳の時にぱらっと落ちてくるので半端な長さの時はとてもうっとおしかったです💦
ヘアバンドして前髪全部上げてました😅

なので、個人的にはひとつ結びにできるボブ&前髪長めが1番楽でした。

m-mama💚

ボブで結べるぐらいでした!
私は後ろの髪より前髪が邪魔でした💦w

はじめてのママリ

ギリギリくくれるボブが楽と思います🙄
ドライヤーもですし、ちょっと買い物行く時とかもくくるだけの方が楽なので😂
ショートだとドライヤーとか楽でも毎日必ず寝癖直してからしか出れないので私は避けます。

はじめてのママリ🔰

前髪と耳の横の髪が垂れてこない長さ、しばれる長さが良いです笑
私は1人目にショートにして後悔しました😂うっとおしくて坊主にしたいと思ったくらい

ちゅんちゅん

1人目の時、短い方が良い!と言われて思い切ってショートにしたのですが、自分の髪質もあると思うのですが、ショートを維持しようと思うとしょっちゅう美容室行かないといけなくなるし、行かないとすごいボリュームになるしで後悔しました😖
結んでしまうのが1番邪魔にならないけど、長すぎるとドライヤー大変なので、ミディアムボブぐらいがいいのかなって今は思ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

セミロングでしたが、産後抜け毛がすごくて長い髪がたくさん抜けるのが嫌で短くしました😵‍💫
でも結べる長さでないと授乳&ミルクの時に邪魔ですね💦
抜け毛落ち着いてからはロングにしてます♪美容室あまり行けないし意外と髪乾かす時間もちゃんとありますよ🌸

かんな

私はロングが楽だと思って
前髪作ってましたが今は伸ばして産後は前髪も縛れるくらいになってる予定です!

縛ってた方が顔に髪かからないし楽だと思ってます!