※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

妊娠中の美容院でのカラーリングについて相談です。臨月でのカラーは大丈夫でしょうか?予約時に妊娠中を伝える予定ですが、産後の楽しみに取っておくべきでしょうか?

妊娠中の美容院についてです💇‍♀️


1人目の時は、成人式の前撮りという事もあり安定期に入った5.6ヶ月あたりに、全頭ブリーチ+カラーをしました。

今回も、妊娠6ヶ月あたりに1度全頭ブリーチ+カラーをして産後1ヶ月あたりまでプリンなってもギリ耐えれるかと思ってたんですが、予定日(5月)までまだあるし染めたい欲が強くなってきて予約が取れたら染めたいなと思うんですが...💦

臨月に入り、36wあたりで美容院でカラーをした方する方いますか?
担当の方には予約の際に妊娠中とは知らせるつもりですが😣
座ってるぶんにはしんどかったりはないので大丈夫かと思うんですが、産後の楽しみに取っておいた方がいいですかね?

コメント

おこめ

苦しいですよ!病院ではなく歯医者に行った時に何度も体を起こしてもらって申し訳なかったです🌀
出産してからの楽しみにしておいた方がよいかと🌀

産後手入れもする暇ないし生え替わりで抜けますし😓

  • おこめ

    おこめ

    病院×美容院○

    • 3月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    歯医者は張ったりでしんどかったです😓
    産後抜け毛すごいですよね。。
    我慢して出産し終わってじぶんのご褒美としてとっておきます!😌

    • 3月18日
  • おこめ

    おこめ

    出産頑張ってください❤️

    • 3月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ありがとうございます☺️🫶🏻

    • 3月18日
R🥀(23)

1人目の時に産休入ってすぐカラーしました!たしか36~37週だったと思います!

全頭ブリーチ➕青系カラーだったので結構時間かかりました😂

日中張ること少なくて夜やばかったタイプだったので、私は平気でした🥺

ぼんさんがずっと座ってたり、シャンプーしてる時の仰向けがしんどいかも…と思うのであれば産後の楽しみにしてもいいと思います🥰

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ブリーチ+カラーだと時間かかりますよね😂
    早くても3時間~3時間半いつもかかるので...
    強いて言えばシャンプーの時の仰向けが心配かな?と思う感じですかね
    カットやカラーのみだったら迷わず行くんですが、ブリーチってなると迷ってしまって😅

    • 3月18日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    めっちゃかかります😂
    そうですよね🤔私もそのくらいかかりました😂

    私の場合は少しの時間だけなら仰向けになっても気持ち悪くなくて苦しいな〜位だけだったので全然やりました!😳

    ブリーチだと迷いますよね〜🥲
    その時の体調次第かと思います😖

    • 3月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ですよね😂
    もう少し様子見てから考えてみますかね🤔
    ありがとうございます☺️🫶🏻

    • 3月18日
おにぎり

私は予定日あたりに行きましたよー!生まれたらいつ行けるかわからないしと思っていきました^_^

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    予定日あたりですか!
    流石にそれは勇気いります😂
    確かに生まれたら生まれたでいつ行けるかわからないですもんね...

    • 3月18日
三兄弟mama

私だと行っちゃいますね、、😅体調やお腹の張りなど問題なければ行ってもいいと思います😆✨

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ブリーチ+カラーで約3時間~4時間でも体調次第で行っちゃいますか?🫣

    • 3月18日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    行っちゃいます🤣それかブリーチは諦めてカラーだけとかにします!そして産後は思いっきりブリーチ+カラーで好きなようにしますかね🥹💕

    • 3月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    うぅ...迷いますね😓

    • 3月18日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    選択肢はいくらでもありますので体調と要相談で😆素敵なカラーができたらいいですね☺️✨

    • 3月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ありがとうございます☺️🫶🏻

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

今回パーマで3時間かかりますが行く予定です〜!☺️
私の行ってる美容室はシャンプー台が、完全フラットと首だけ傾くやつがあって、妊娠中は首だけの方でやってもらってるので全然しんどくないです☺️

そういう設備ある美容室を選んでもいいかもしれませんよ☺️
ちなみに歯医者も、完全フラットですが行ってます😂

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    わたしが通ってる美容院は完全フラットタイプしかないかもです😣
    お気に入りの美容院で通い慣れてるのもあってここ以外の美容院は行かないんですよね...
    体調次第で行こうか迷っちゃいます🫣

    • 3月18日
あーちゃん

ギリギリまで行ってました!
産後の方がいつ行けるかわからないし、プリンになって汚い髪だと萎えるので😂

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ちょびっとプリンならまだ耐えれるんですけど😅
    悩みます😖

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

37週でブリーチとカラーしましたよ☺️
元々そんなに張りやすいタイプではなかったので4時間以上かかりましたが大丈夫でした🙆‍♀️
染めるまで恥ずかしいですがブリーチとカラーの日にち別の日に変えるのもありかもしれません😂

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ブリーチ+カラーだと時間かかりますよね😅
    シャンプーの時の仰向けも大丈夫でしたか?
    座ってる分には心配ないんですがシャンプーの時が少し心配で...
    途中で「ちょっと起き上がってもいいですか😓」なんて言えないので😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はですが全然大丈夫でした☺️
    カラーによってはシャンプーの体勢で乳化?するので時間かかりますよね😭
    仰向けは大丈夫だったのですが、終わった後腰が痛かったです😂
    (↓返信ミスしてしまいました💦すみません💦)

    • 3月19日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    大丈夫ですよ〜!

    腰はもう仕方ないですね😂
    体調次第でもう少し考えてみます🙌🏻
    ありがとうございます☺️🫶🏻

    • 3月19日