※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぱー
子育て・グッズ

群馬県高崎市に引っ越してきた32歳のママです。ママ友が欲しいです。ママ友作りのコツを教えてください。

去年、群馬県高崎市に引っ越してきました。
現在32歳、4ヶ月の男の子のママです。
転勤族で周りに知り合いや友達がいません😭
気軽にお話しできるママ友が欲しいです!
群馬県の方、転勤族の方、みなさんはどのようにママ友作っていますか?
よければ教えてください😊

コメント

ままり

お家の近くの支援センターとか行くといいですよ🥰
保育園入ってなければいけるので
子供達が0歳の頃はよく行ってました!
そこで結構ママ友できました!

高崎在住28歳です〜☺️

• さんぱー

さんぱー

支援センターでママ友ができたんですね!
    日中子供と2人だと大人と話したいな〜と煮詰まってしまいます😮‍💨
    まだ一度しか行ったことがないので積極的に行ってみようと思います✨
    ありがとうございます🥰

• 3月18日
いりたけ🍄

伊勢崎住みの32歳です🙌

私はママ友ってあえて作る気はないんですが、子供の幼稚園で仲良くなったママ友は数人います😊
お子さんが幼稚園とか行くようになれば出来ると思います!
あとは児童館に行ったりですかね!

• さんぱー

さんぱー

同い年でなんだかうれしいです☺️
    幼稚園だと他のママとも自然と話す機会が増えそうですね!
    ワンオペ育児で孤独を感じてしまうので、子供が0歳のうちは支援センターも積極的に利用していこうと思います🥰

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

前橋住みの32歳です!

住んでるところが高崎よりなので高崎の支援センターめっちゃ行ってます!さっきも行って来ました😊
私もあえてママ友つくらなくていいやスタイルなんですが、
支援センターで会う同じくらいの子供のママとたまにお話するくらいです!その場限りですが、それでも気分転換にもなっていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、高崎イオンで定期的に絵本の読み聞かせとか子供連れ向けにやってて、タイミング会えば行ってみてもいいかもです!
    にゃんたかKIDSっていうやつです!

• 3月18日
  • さんぱー

さんぱー

今日も支援センターに行かれてたんですね!
    たまごホールは一度だけ行ったことがありますが、高崎には他にもおすすめの支援センターはありますか?✨
    高崎イオンもたまに行くのでにゃんたかkidsも見てみます🥰
    たくさん教えてくださりありがとうございます💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはイオンよりなので、群馬支所のすぐ近くにある群馬子育て支援センターに行きます。イオンから少し北に行ったところにあって車で数分です。広くて絵本とかおもちゃもたくさんあって、ねんね期の赤ちゃんも来ていたりしますよ😊

イオンのにゃんたかkidsは3階のあかちゃんの広場のところ(サンリオの目の前)に、その月のイベントポスターが貼ってあるのでみてみてください!

• 3月19日
♡さあたん♡

前橋市在住 29歳です☺️

支援センターに行ったり公園に行ってます😊

なかなか、ママ友出来ないですよね…

最初は、ママ友はいらないかなって思ってましたが、最近はママ友が欲しいなって思ってます😌

• さんぱー

さんぱー

年齢近くてうれしいです😊

まだ4ヶ月なので支援センター行ってみたいと思います!

人見知りですが産後はすごく孤独感?強くて気軽に話せるママ友ができたら楽しいだろうなぁと思っています☺️💕

• 3月20日
saya❁

先週高崎市に引越してきた32歳です😀
私もママ友ほしいなーと思っていますが、なかなか児童館や支援センターに行く足取りが重く行けていません😓笑

• さんぱー

さんぱー

気づかなくて遅くなりました💦
    先週引っ越してこられたんですね!同じ高崎市嬉しいです☺️
    私も中々行く気になれずだったんですが、行ってみたら他のママと話せて楽しかったです☺️

• 4月8日
m

もう遅いですかね?笑
前橋住み32歳です!

• さんぱー

さんぱー

お返事遅くなりごめんなさい💦
    同い年うれしいです🥰
    よければ仲良くしてくたさい!

• 4月8日