※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

女性は2人目が男の子で驚きとショックを感じ、可愛さを実感できるか不安になっています。同じ経験をしたママの意見を聞きたいと思っています。

女の子希望でしたが男の子でした🐘
私は1人目が女の子です。元々周りから女の子しか産まなさそう、とかずっと言われていて、2人目も同じようなことを周りから言われていました。私自身、可愛いものが大好きで自分で言うのもですがThe女子(年齢的には女子、なんて言えませんが💧)みたいな人間です。なので娘が産まれ、今や5歳なので可愛いものやキャラクターなど最近は一緒に共感して楽しんでいます。
2人目を授かったと分かった時は、なぜだか?次は男の子がいいかも…と思った時期がありました。
なのですが途中からはやっぱり姉妹がいいな、お揃いの服とか着せてみたい、また女の子を育てたい…と思うようになり、私の母もまた女の子がいいね、みたいな感じだったのでなぜか途中から頭の中は女だろう、と決まったように思っていました。
(夫はどっちでもいいけど、人生一度きりだから女も男も育ててみたいよね、という感じで男の子ウェルカムです)
ですがつい先日健診で、7割男の子だろうと、シンボルっぽいものが見えました。正直驚きとショックを隠せず、分かったのが先日の木曜ですが今もまだモヤモヤして引きずっています…

男の子は異性だから余計可愛いとか、ママっ子になるとか
産んだら可愛さが分かるよとか色々聞いてますし、我が子ならどちらだって可愛いはずだと頭では理解しています。
ただ全然実感もなく、本当に可愛いって思えるかな…とか
洋服も男の子か〜かわいいものもう選べないな、とか
マイナスな考えになりがちでこんなふうに思う自分のことが嫌になります。

男の子ママには大変失礼ですみません。ですが私も数ヶ月後には男の子のママになる(と思う)ので、同じように思っていたけど産んでみたら可愛いと思ったママなど(そんなの普通のことなんですけど)ご意見いただけたら嬉しいです。

そもそも2人目不妊でやっと授かった大切な子で、7ヶ月になり元気に成長してくれてるだけでそんなの贅沢すぎるし馬鹿だなとは承知しています…不快に思われた方申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ジュノン

男の子かわいいですよー!
毎日ママ可愛いって言ってくれてハグしてくれて可愛くて可愛くて仕方ないです。
今回3人目を妊娠しましたが男の子がいいなと思うほど男の子可愛いです😭❤️ですが今回は女の子だったのでそれはそれで女の子ママ楽しみです(^_^)生まれた我が子はどちらでも可愛いです❤️

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😭✨3人目のご妊娠おめでとうございます😍❣️次は女の子なんですね💕
    けど上の子がママ可愛いとか褒めてくれるのは嬉しいですね🥹💗娘も言ってくれるんですが男の子か言われたらなんだか違った嬉しさがありそうです👦🏻💓男の子も可愛がれると信じて出産の日を迎えたいです🥹✨

• 3月18日
🍭

1人目は女の子希望でしたが男の子が産まれました👶🏻
色々不安でしたが可愛くて仕方ないです🥰
もう小学生になりすが今でも可愛いです🤣

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥹❣️男の子も可愛くて仕方ないんですね😍💗小学生になっても可愛いの、素敵です💕私もそう思えるママになりたいです(´;ω;`)✨✨

• 3月18日

男の子を産んでも、可愛いのは可愛いですが
やっぱり女の子が良かったという気持ちはもう何年も離れません。
それは息子への愛情とは別、
自分の理想が姉妹だったからです。(お揃いの服着せたかったとか、もう一度女の子育てたかったとか、、同じような理由です)
こればっかりは、私は死ぬまで持ち続けるんだろうと思っています。
かといって、何度も言うように息子が女の子に変われば、、とは思いません。

なんというか、、自分の運命をうらむかんじですね😨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥺‼️同じく女の子が欲しかったのですね😭理想と現実の違いみたいなものでしょうか…
    私も今後、産んでみたら姉妹じゃなくても良かった!と切り替えられるのか?は分かりません🥲💦姉妹への憧れは残ったままになることも大いにあるかもです。
    けど私はもう今回の妊娠が最後なので姉妹にすることはできないので(経済面と、つわりもキツいのでメンタル的に無理で😓)、受け入れていくしかないなぁと思ってます🥲
    正直なご意見ありがとうございます✨姉妹にはならないけど、息子は息子で可愛いと思えたらと思います🥲💓

• 3月18日
ぴーたん

私は逆でした!1人目男の子ですんごい可愛い〜しかなく2人目も男の子がいい、と思ってました。
健診で女の子だとわかっても正直嬉しくなかったですし自分の家族にですが男の子がよかった、と言ってました。
実母にもあんた2人目可愛がれるん?って言われるくらいでしたが、2人目生まれてからほんっと癒しでしかなくほんと可愛くてたまらなく今はもう2歳半でイヤイヤ期や色々とできることなどもあり苛々しちゃうときもありますが女の子でよかったと心から思ってます☺️
後、男の子もほんっとにかわいいですよ❣️
息子はいまだに毎日何回もママ大好き、愛してる、と言ってくれ、下の子にヤキモチ妬いたり、幼稚園で作成するものがあればママの好きな色で描いたよ!持って帰るのお楽しみにしててね!などほんとママっ子です🥺
男の子でも女の子でもやはり我が子は可愛いです😊❣️

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥹✨友人で1人目女の子希望だったけど男の子で、また男の子欲しい!と思ってる子がいたんですけど、産まれてみないと分からないものですね❣️健診で性別が分かって嬉しくなかった気持ち、今の私です😂なのでそんな風に思いたくなくて質問投げてしまいました💦ぴーたんさんのお子様がすごく良い子だからかもですが、ママ大好きでママの好きな色で制作してくれるなんて嬉しすぎますね❣️男の子がママっ子説はあるのかもですね💖産後、娘と同じくらい可愛いと思える自分になれると良いです🥹✨我が子が可愛くない親なんて居ないですもんね🥹💓

• 3月18日
あいみ

どっちも可愛いですよ😍
私は1人目から女の子がよかったですが、男の子と分かり落ち込みました💦
でも産まれてから徐々に可愛いくなっていきました!
最初は可愛いと思えなかった乗り物とかの洋服も可愛いと思うようになったし、プラレールの服は可愛いとは思いませんが、子供が喜ぶと思うと、選んでしまいます🤣

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥹❣️産まれてから可愛く思えてきたんですね🥹💕そりゃあ可愛いですよね😭💗乗り物系の服とかも子供が好きだと思うとこちらも寄り添う気持ちになるのでしょうね✨
    その後女の子もご出産されたのですね❣️女の子も来てくれて良かったです💞私も男の子も産めるってプラスに転換して育てたいなと思います🥹

• 3月18日
ははぐま

息子が6歳ですが、可愛くて仕方がないです😊
私自身3姉妹で育ったので男の子は未知で不安はありましたが、生まれてみたらとにかく可愛いです💕
何考えているかよく分からないところも、面白いなと思います😌男子の生態を学べるというか…(笑)
ぜひ男の子育児楽しんでください🍀😊

• りんりん

りんりん

コメントありがとう🥹❣️6歳になられた今も可愛くて仕方ないのですね💕何考えてるか分からなかったりと、未知な部分も楽しめるのは良いですね😍✨私も今は不安が大きいし、投稿に書いたような悩みがあるのですが、ははぐまさんのように楽しみながら育児できると良いなと思います🥹💕

• 3月18日
マメ太郎

私は最初が男の子で、男の子めちゃ可愛いし同じように女の子を愛せるのか…って思ってましたが全く変わらず愛せます❤️笑
旦那には男の子には甘いって言われますが😅
女の子と比べるとちょっとおバカで甘えん坊ですが、素直で単純な所も可愛いですよ😍
きっと大丈夫です!!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥹❣️私とは逆の順番ですね👦🏻👧🏻✨やっぱり産まれてみたらどちらも可愛いものですかね😂❣️男の子のが甘くなっちゃうのは異性だからなのかなんなのか🤭男の子はお馬鹿で単純で可愛いって話もよく聞くので、私も無事に産まれたらそんな部分も愛して楽しんでいきたいです🥹💕

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

息子が1人いますが、仰る通り洋服とか小物って女の子に比べると可愛いのほんと無いです😂
私も可愛いものとか大好きなので、娘たちのを選んでる時は楽しいですが、息子の選ぶ時は「これならまだマシかな…?」みたいや感覚で選んでます😂
娘さんいらっしゃるなら、可愛いものを選ぶ楽しみは娘さんでちゃんと経験できると思いますよ😊

そして、産んだらきっと男の子可愛いと思えるかなと悩んでいたのが嘘のように可愛さにメロメロになると思います🥰
息子を産んで、母性本能をくすぐられるってこういうことなんだって分かりました😂
もう今年で5歳になりますが、今でも変わらず可愛いです。
「ママはいつでも可愛いよ。大人になっても僕はママのこと可愛いって言ってあげるからね」って言ってくれるのは息子だけです🤣👍🏻

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥹❣️やっぱり男の子のが女の子に比べたら可愛いものは少ないですよね🥺💦でも仰るように、上の娘のものはこれからもまだ選んだりできるので、そういった部分は娘で楽しませてもらおうと思います🥹🎀
    そして産まれたら悩みが嘘のように我が子にメロメロになることをめちゃくちゃ願ってます今😂❣️母性本能とか異性だから余計可愛いとか、そういうのがまだ分からないので🥹💦
    息子くん、ママ大好きで嬉しいこと言ってくれて幸せですね😍💓5歳でそんなこと言ってくれるなんて、優しくて良い子ですね💘うちもそんな子になってくれるように育てたいです🥹✨

• 3月18日

女の子先に生んで、
2人目男の子希望で、ソワソワ!
お尻の、ふきん🐘さんかな

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます☺️❣️お二人目妊娠中なんですね✨うちの病院古くて4Dが無いので羨ましいです😍✨男の子希望とのこと、そうだと良いですね🐘💕ここまで鮮明な画像だと嬉しいですね〜♡

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

上の子がもうすぐ5歳の女の子で、2人目も女の子希望(すっごくすっごく強く希望)でした!

が、おととい男の子を出産しました😂

赤ちゃん、可愛いか 可愛くないか で言えばもちろんかわいいし、いい匂いだし、無事に生まれてきてくれてほんとーーーに嬉しいです💓

それでも、姉妹がよかった気持ちは一生消えないんだと思います。
生まれてきた男の子が女の子ならよかったとか、そういうことではなく…

夢見ていた職業に就けなかった時の残念な気持ちとか、初恋の人と結婚できなかった切ない気持ちとかと似た感情ですかね😅

こうだったらよかったのにな なんて誰でもある気持ちだから姉妹のママになれず悲しい自分の気持ちを素直に受け入れようと思っています😂

私は自分の息子に対して
小さい彼氏みたいでかわいい
って気持ちは一生わからないと思うタイプです😅

将来息子が結婚した時にお嫁さんに大切にしてもらえるようにちゃんと自立した大人に育てたいです✨

• りんりん

りんりん

わーなんと!!!一昨日ご出産されたばかりとのこと、おめでとうございます😭🎉💕💕大変な中コメントいただき感謝です🥲✨
    やっぱり産まれてきてくれた子は可愛いに決まってますよね🥹💖母子共に健康なようでしたら何よりです🥺✨
    女の子希望&姉妹が良かったという気持ちは残るものなのですね〜🥹💦こうあって欲しかった〜ていうのは親のエゴだし赤ちゃんは何も悪く無いんですけどね🥺
    小さい彼氏みたいに思うのかも、私も全く予想できません😂🌀ただ少しでも性別を言われた時のショッキングな気持ちが、産んだら薄らいでいってくれたらいいなぁと思います🥲💦私はまだ産まれてませんが、自分も男の子育児を受け入れて頑張りたいです🦖
    産後間もないので、どうかご自愛ください☺️✨✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いかがお過ごしですか😊
    お腹大きいのに暑くなってきて大変な時期ですね💦
    ふと、どうしてるかなーと思い立ちコメントさせていただきました。

3月半ばに(女の子をすっっっっっっっごく強く希望していたのに)男の子を産み、早2ヶ月…
    どんな気持ちかと言うと 我が子は男の子でも可愛かったです😂
    そして日々バタつおており、女の子がよかったな…と思う暇がなくなり、妊娠中より気持ちが楽になりました😆笑

かわいい女の子のベビー服をお店で見かけた時にふと悲しくなる時はたまにあります💦

が、幸いなことに生まれてきた息子は色白でお肌スベスベでニコニコとてもかわいい赤ちゃんだったのでとりあえず産後うつとかにはなってません😂

なので、りんりんさんも安心して元気な男の子、産んでください❤️

あ!!
    我が家の場合ですが、一人っ子が長くジャイアンだった娘が少しずつお姉ちゃんになってきました😂
    赤ちゃんに興味ならそうだったのに私が見ていないところで赤ちゃんに「早く大きくなって ねぇね って呼んでね」と言っているところを目撃し、涙腺崩壊しました🤣🤣🤣

熱中症に気をつけて残り少ないマタニティライフをステキにお過ごしください❤️

• 5月17日
  • りんりん

りんりん

こんにちは!コメントに気が付かずすっかり遅くなってしまいました😭🙏🏻💦わざわざありがとうございます🥲✨
    今や私も38w3d出、今日健診で子宮口3cmほど開いてると言われました🫢💦でも陣痛ありません😅

そして性別問題、あれから月日も流れて私ももはや気にしなくなっています~😂❣️どちらでも健康に産まれてきてくれたら…という思いだけで、あの日男の子っぽい!と言われた衝撃的な気持ちは今はもう無いです!!
    確かにお洋服選びの楽しみとかetcは女の子より少し減ってしまうかもですが、そのぶん上の娘で楽しんでいるので、更にお金がかからなくて?いいかなって前向きに考えました😂✨
    男の子だってもちろん可愛いですよね🥹💓私の病院は古い総合病院なので4Dエコーもなくて、顔とか全然分からないんですけど💦その分産まれてきたらどんな顔してるのかなぁっていう楽しみはあります🥰

うちの娘も赤ちゃんのことは楽しみでありつつ、まだまだ自分のこと見てて欲しい気持ちは爆発してるので😂産まれたら赤ちゃんばっかりにならないように気をつけたいなと思います🥹💦どちらも大切な我が子ですからね☺️娘ちゃんが赤ちゃんに話しかけてたり可愛がってるとこ見たら確かに感極まっちゃいそうです😭✨
    出産前に貴重なコメントありがとうございます🥲💕私も多分もうすぐ会えるかなと…そして長すぎたつわり生活ともオサラバできると信じて笑、出産頑張りますね🥹‼️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとー!!もうすぐ会えますね👶🩵
    全力で応援しています!!
    頑張ってください✨ステキなお産を😍❤️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わたし2人目最初は女の子と言われてて、実は男の子だったんですけど😂
姉妹にも憧れてたので女の子もよかったな〜と生まれるまでは思ってました!

いざ産まれてみると男の子本当に可愛いです😂😂❤️
わたしも旦那も娘を溺愛していたので、特に旦那は男の子可愛がってくれるかな?と思ってましたが、想像以上に可愛がってくれています!
男の子はやることが馬鹿だから娘とは違った可愛さがあってたまらないと言っています😂
わたしもこれはすごく感じていて、悪戯や聞き分けも悪くて大変だけどthe男の子って感じで可愛いです😍
パパには忠実でこの歳でもう晩酌の時にパパにお酒持っていってます🤣
なんなら次も男の子がいいなって思うくらいです!
男の子はでも最近は可愛い服あるし、お姉ちゃんと弟のお揃いコーデ可愛いですよ💕

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥰❣️始め女の子と言われたんですね!逆転すると気持ち的にびっくりしますよね🥹‼️
    そして娘ちゃんを溺愛してたとのこと、旦那さん共々弟くんのことも可愛がっているようで何よりですね😍💕うちは夫が男の子欲しそうだったので、いざ男の子だと分かってからは何となく嬉しそうにしてる気がします笑
    私も男の子のおバカなところとかが楽しみではあります😂💕パパにお酒運んでくれるのとか想像するとめちゃくちゃ可愛いですね😂🍶
    そして最近は男の子も洋服が可愛いと聞けて良かったですー🥹👕姉弟のお揃いは考えてなかったので、男女で着せても可愛いのがあったらぜひやってみたいです😍❣️嬉しいコメントありがとうございます🥰💓

• 3月18日
りんご

ちょっと遅れた回答でスミマセン🙏
男の子のママですが、男の子可愛いです🥰
女の子の可愛さに憧れはありますが笑
まず自分がこんなにも車に詳しくなると思いませんでした😂働く車を見かけると息子たちより先に、ほら!パトカーきたよ!とか言っちゃうし、子供達よりもノリノリで鉄道博物館も連れてっちゃいます。
洋服も子供が生まれる前は男の子可愛い服ないだろうなら買う楽しみがなさそうと思ってたんですが、意外とあります!今は選ぶの楽しいです😁
あと小さい時から荷物持ってあげるよ!とか言ってくれるのでなんか感激しちゃいます。
男の子も楽しいです❣️
むしろ男女育てられるのめちゃめちゃ楽しそうです😚
お姉ちゃんって甘える弟の姿とか勝手に想像しちゃいますが絶対かわいいです!!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥺❣️今3人目も妊娠中なのですね!おめでとうございます☺️✨
    やっぱり車とか恐竜とか?詳しくなるのでしょうか😁💚私もそうなるのかなぁって想像しちゃいます🤣今までは娘のものしか買ってきてないんで、娘もよそのお家行くと恐竜とか車とかに興味持って遊んだりしてるので、下の子が産まれてそういうおもちゃが増えたら娘も一緒に楽しむのかなぁと思ったり😂鉄道博物館も行ったことありませんが行くことになるかもです🚂
    小さいうちから優しいのは嬉しいですね💞頼もしい子になってくれたら良いです🥹💓男女両方来てくれたと思って前向きにとらえたいと思います😭ポン太さんも元気な赤ちゃんをご出産できますように願っています🙏🏻✨✨

• 3月21日
みもり

参考になるかわかりませんが、
私は男の子も女の子も授かってますが、先日3人目が女の子と分かりました。
2人目から少し間が空いての妊活で授かれただけで奇跡だなぁと思い、正直性別もどちらでもいいと思ってました。
でも、実際に分かってしまうとどこか複雑な気持ちもあり、ショックというより、不安に近いものが湧いてきました。その時初めて、私は男の子を望んでいたのかと思いました。しかし、これが男の子だったとしても、きっと「女の子が良かったかも」と思ってたと思うこともあります。

女の子も確かにお洋服とか可愛いし、バリエーションも多いし、仕草とかも可愛いですよね。
男の子はやんちゃですが、その分純粋で素直。言葉は悪いですが、バカで可愛いなぁと思います🤣
どちらも可愛さも難しさもありますが、可愛さは変わらないと思います。わが子ですからね🍀

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥹✨3人目が女の子なんですね❣️そうですよね、我が家もかれこれ娘が5歳になって、それだけ間が空いたけれどやっと授かれた子なので、はじめはどちらでも嬉しいなんて話してたのに、私の心の中で勝手に女の子推しになっていただけなんです💦
    少なからず、こっちだといいな、みたいな希望って皆さんあるものですよね。結果的にどっちになっても変わらず愛情注げればいいなと思うばかりです🥹✨
    仰るように、可愛さは我が子なら変わらないはずですよね。ただ"男の子"という存在が初めてなので、ちょっと不安がある…という状況で😭産まれてきたら精一杯可愛がりたい気持ちではあります🥲💓姉弟という関係になると思うので、それを楽しめたら良いです😭みもりさんも3人目の女の子が元気に産まれてきますように🙏🏻💓

• 3月21日
ママリ

私は1人目から男の子希望!
男の子5人産んでバスケチーム作りたい🏀
なんて思ってました!(笑)
ふと、どちらの性も育ててみたいな
と思ったら今回女の子でした!💦

男の子は本当に可愛いし
お洋服も女の子のぷりぷりピンク系統は
無理ですけど大人びたZARAなど
がっちりコーデもちっこいのに
大人びてるギャップがめちゃ萌です💕

行動はその子によりますが
我が家はパワフル系も入れば
繊細系、お花愛でる乙メン系と
様々ですが、どこいっても褒めていただける
自慢の息子たちです😌🌷

私は逆に娘への不安があるので
逆に女の子育児ののここがいい!
ここが楽しいを教えて欲しいです𓂃😍💗💗

• りんりん

りんりん

こんにちは、コメントありがとうございます🥲✨途中から気がついていなくて遅くなりすみません😭‼️
    お子さん3人いらっしゃるのですね❣️尊敬です😭✨
    男の子も女の子もいる家庭、理想ですね🥰💕

男の子未経験で可愛いモノ好きな私は、この投稿したとき不安でいっぱいだったのですが💦今は男の子を産むという覚悟も出来て、どんな子なのかとても楽しみです🥰💓
    可愛い洋服とかは娘で楽しむとして笑、男の子なりの素敵な格好も楽しみたいなと思います✨大人びた服装のギャップ可愛いですね😍❣️

女の子育児のここが…そうですね、私自身が可愛いもの好きなので、娘も自然とそれに寄ってくれてるから、喧嘩にもなるけれど😂好きなものが似ているから楽しめる部分もあります🥰今は○○屋さんとかおままごとが好きなので、美容室ごっこしよ~ってなると、ぐちゃぐちゃだけど髪の毛を結んでくれたりして😂💕なんかマネッコしてて可愛いです☺️💞娘ちゃんが大きくなったら一緒に遊びを楽しめると良いですね😍💖

• 6月22日
こまち

私は2人目妊娠中で、1人目が男の子なので2人目は女の子がいいなって思っていました😊
でも前回の検診で99.9%男の子って言われて、ちょっと残念だなって思いましたが自分が想像していたほど落ち込むこともなく今は前向きです。
りんりんさんの投稿を見て、なんで落ち込んでないのか考えたのですが、やっぱり男の子が可愛いからだと思いました😄💕

確かに女の子のように可愛いお洋服も着せられないし(そもそもお洋服の選択肢も狭い😂)、将来一緒にメイク用品買いに行ったりできないし、孫にもあまり関われないかなって思うけど、男の子特有の宇宙人みたいな行動や、🐘ぷらぷらさせながら走り回る野生児な姿や、いきなり見せてくるイケメン行動(「お母さんかわいいね」発言)など、本当に愛おしくなりますよ☺️

私は女の子を育てられないので分かりませんが、女の子とは違った男の子の子育てもできるりんりんさんがとっても羨ましいし、すごく楽しい子育てになるだろうなって思います😁✨✨
ほんとに男の子は宇宙人で面白いですよ!!!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥹❣️返信遅くなってしまいすみません😭🙏🏻💦
    こまちさんも男の子妊娠中なのですね‼️私もこの投稿をした時は、多分女の子だろうなって決めつけていたから余計ショッキングに思ったんだなって思います😅だけど今はどっちでも健康なら有難いし、男の子を産むって覚悟も出来たので前向きです✨10ヶ月お腹で育てた我が子だから、産まれたら可愛いよなと思いますしね😭💓

お洋服のことや将来のこととか考えたら色々あるかもですけど、男の子は成長したらきっと頼りになりますしね✨小さいうちはおバカさんなところとか可愛いって男の子ママによく聞きます☺️🌟
    元々不妊治療に踏み出していたくらいなので、授かれてここまで無事に育ってくれたことだけでも感謝です😭✨あとは産むだけなので、どんな子なのかご対面を楽しみに出産頑張ろうと思います🥹‼️
    こまちさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね🥰✨

• 6月22日