※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

新横浜母と子の病院での出産費用や市大センター病院の無痛分娩費用について教えてください。神奈川区在住で無痛分娩を希望しています。

新横浜母と子の病院で出産された方いますか?
総額いくら程になりましたか?
市大センター病院も無痛分娩をおこなっているようなのですが、個室にするとプラス10万ほどになり、母と子の病院とあまり変わらなくなるかなと思います。
神奈川区在住無痛分娩希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いがそこで無痛で産みましたが100万くらいと言っていました。

まんぼー

2人目を母と子で出産しました。
総額108万程でした。
市大は産婦人科きれいになっているそうですが強制的に個室みたいですね汗
綱島ゆめみとかはぐくみさんとかも無痛ですよね。

私はまた産むなら絶対母と子で産みます!
お金は高いですがそれなりのレベルの産婦人科だと思っています。追加費用払って延長入院できるならしたいぐらいとにかく居心地よかったです。

DVD借り放題見放題
積極的に赤ちゃん預かって入院中はママ1人にしてくれる
助産師さんも先生方も皆優しくて寄り添ってくれる
ご飯が美味しすぎる
完全個室の金額なので妥当かなと思ってます。
部屋も広いし
色んなイベントも退院後もお知らせしてくれてよかったです。

• あん

あん

貴重なコメントありがとうございます。
    調べてみたところ予約金15、お産パック60、無痛分娩20、合計95で、妊婦健診の差額含め108万ほどと言う事でしょうか。

また母乳育児についてお伺いしたいのですが、1人目完母だったため2人目も完母にしたと思ってます。
    病院の雰囲気は母乳推進している感じでしたか?

• 3月20日
  • まんぼー

まんぼー

はいそうです!
    入院時に揃えて欲しいものとかもあるようで揃えたりとか
    あとは2人目は羊水検査もおこなっています。

母乳推進かどうかと聞かれればそこまでと言った感じです。
    そこら辺に関してはお母さんの意思に任せるよって感じでした!
    私は1人目の時なかなか母乳が出ず、母乳推進の病院だったので寝る間も無くおっぱいマッサージや搾乳器を使っていてそれが本当に辛くて涙。
    母乳推進がそこまでだったので選んだのもあります。
    無理しなくてもいいよと言った感じででも母乳であげたいならマッサージしますよって感じでした。
    2人目だから育児のことはわかってるよねってことで2人育児の悩みとかメンタル的にサポートしてもらったのも大きくて3人目ご縁があれば、また母と子で産みたいです!

• 3月20日
  • あん

あん

コメントありがとうございます。
    市大で、無痛分娩、プラス個室、にすると、母と子で産んでもそこまで差が出ないのでは?と思いました。
    食事も立派でお部屋や雰囲気もホテルのようみたいですしね!

母乳育児についてですが、帝王切開になった場合母子同室が3日目からになると書かれていて、そしたら、母乳育児が出来なくなるのでは?と心配になりました。搾乳してあげる感じですかね。病院に聞いてみます😊

とても素敵な病院なのですね!

• 3月20日
  • まんぼー

まんぼー

実は私も3人目を考えていて、家の近くの総合病院と悩んだ時期ありました。市大と同じ感じで大部屋もありますが基本は長期入院者で埋まっていて個室になるから個室費用がかかると聞いて、、
    同じ金額になるなら少し遠くても母と子でまた産もうと決めたところです!

2年前に出産したのですが私の時はアロマもお金払えばできました、それが気持ちよくて🤤
    ご飯も美味しくて毎食写真撮っていました。
    無痛の時も計画無痛だったのですが、前日からとにかく優しくて。
    洋水検査の時も不安を取り除いてくれる言葉かけ多くて安心したの覚えています。

希望すればできるとは思うのですが直接確認するのが確かだと思います😊

• 3月20日