※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

電子レンジって皆さん金額どれぐらいの使われてますか?正直あまり電子レ…

電子レンジって皆さん金額どれぐらいの使われてますか?

正直あまり電子レンジで調理はしないんです。

・あたため
・解凍
・お菓子作り(たまに)

ぐらいしか使わないってことは安いので良いんですかね?
良いレンジを買っても使いこなせる自信ないし昔考えてやっぱりレンジ調理は信用出来ないwww

皆さん、レンジで調理しますか?

もやしとか人参とかは火を通りやすくするために蒸したりはします。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

確かに今のレンジでたくさん料理出来るのありますよね!
でも実際使うのは温め、解凍
くらいです😂😂

わたしも機能がいいの買いましたが
普通ので良かった!
て後悔しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。
    なんとなく高いやつのほうが良さそうだし美味しく出きるのかなと思っちゃうんですが結局は使いこなせない💦
    4~5万くらいの中間で見てきますwww

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

山善の2万くらいのです!
見た目がスタイリッシュで気に入ってます。
うちもあたため、解凍くらいです。
ただお菓子作りパン作りはよくするので、オーブンは使ってます!
ぶっちゃけ高いのに比べたらかなり使いにくいですか、予算考えたら充分です🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二万円は安いですね~⤴️

    私もお菓子はよく作るんですよねー
    最近めんどくさくてさぼってますが。
    見ると高いやつが良さそうでぃぃなぁとなっちゃいそうですが絶対に使いこなせないです。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くても蒸焼きできて、オーブンの設定温度が35度から250度まであったのが決め手でした✨
    今までずっと手動でオートモード信用出来ないので、高いの買う勇気出なかったです😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    私も今のレンジでケーキを作ったときにオートモードかな?
    設定したけど失敗して…

    それから信用できないです😅

    • 3月18日
deleted user

5万円くらいのレンジをかいましたが、
同じく温める・解凍くらいしか使ってないので買うのもっと安いのでよかったなぁと思っています🤣

deleted user

色々メニューあってもオートが信用できず使ったことなくて結局手動でやってしまうので、3万くらいでデザインが好きなやつにしました☺️

オーブンついててお菓子も作れるので特段困ってないです✨
10年ぶりにレンジ買ったのですが音が静かでびっくりしました😳

強いて言えばレンジ内部のガラス管?が剥き出しになってない方が掃除しやすくてよかった〜とちょっと後悔してます😇