※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
妊娠・出産

妊娠10週6日の妊婦です。赤ちゃんの心臓は元気に動いているが、つわりがなくなり下腹部痛があるため不安です。心拍停止の可能性について心配しています。

妊娠10w6dの妊婦です。

昨日の検診で赤ちゃんの心臓が元気に動いていることが確認できたのですが、昨日まであったつわりがなくなり下腹部痛もあるので不安です。
元気に心臓が動いていても次の日に心拍停止する事は有り得るんでしょうか、、。

今までもつわりがあったりなかったりする日もあったのでそんなに気にしていなかったのですが、検索魔になってしまい不安で眠れなくなってしまいました😭😭😭

コメント

ママリ

昨日まで動いていた心臓がいきなり止まる事は正直あると思います😫
でもつわりは関係ないですよ!
11週入る頃だと大体つわりも落ち着いてくる時期ですし、私も妊娠した時下腹部痛結構ありました!子宮が大きくなるから周りの筋肉の靭帯も引っ張られるし、子宮も膨らんでいくからその痛みは正常らしいですよ✨

妊娠中ってほんっと不安ですよね😭まだ初期だし胎動も分からないから尚更😢

ですが昨日も元気な姿を見れたようですし、赤ちゃんきっと今もスクスク成長してくれていると思います👶
大丈夫ですよ✨赤ちゃん信じましょうね☺️

• ママリ🐰

ママリ🐰

ご丁寧にありがとうございます😭😭😭

眠れないくらい不安だったので🐱さんの詳しい説明と優しいお言葉に安心してウルッときてしまいました😭

赤ちゃんの事を信じるようにします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月18日
まつげ

その時期って不安になりますよね…

つわりがあっても心肺停止しているってこともあるみたいなので、悪阻のあるなしで判断しない方がいいですよ!
あと、下腹部痛はその頃から結構あります!
ズーンと痛かったり、出血があるようなら病院に電話することをオススメします!
チクチクは子宮が大きくなる時にするので、私の場合はチクチクしていたい時は(ああ、頑張って自分の居場所を大きくしてるんやな…)って思っていました笑

検索魔になって眠れなくなったり不安になったりストレスかかる事は体に良くないので、ネットの言うとこはほどほどに信じて赤ちゃんを信じて下さいね👶

ママリ

不安なお気持ちすーごくわかります😭
私もちょうどその頃一回つわりがなくなりめちゃくちゃ不安で仕事も手につかず病院に電話してました💦
ちなみにその1週間後から苦しいくらい吐きました…

みなさんおっしゃるようにつわりがあってもなくても成長する子は成長します!
大丈夫です、ゆっくり寝てください。